みんなの日記‐日記を読む‐

ゴルフができました。

2023/01/13 19:54jun
読まれた回数:235
今年の初打ち、ゴルフをしてきました。昨日運動許可が出て、その翌日です。どうしても行きたかったのです。無理だと感じたら9ホールでも良いと思っていました。結果は18ホールラウンドできて、スウィングもまずまずでした。先生から褒められて、根性が違う、なんて言われて、ちょっと嬉しかったです。

考えてみれば昨年の12月9日以来のゴルフ、約1か月ぶりでした。コロナになり、転落したりして、体調が悪く、身体も痛くて、息をするのもしんどくて、年末は、ゴルフはもうできないのかな・・・なんて思ったりもしたのでした。でも、今日のゴルフは大満足でした。覚悟していたよりずっと体が動き、とても楽しい時間でした。暖かく、風も無くてゴルフ日和だったせいもあるとは思いますが・・・動ける幸せをかみしめました。

明日、起きてみて身体の調子はどうでしょうか。もしも元気でいられたら、教会のリペア作業に行きましょう。少しでも辛かったら、お休みします。こういうところで根性は出さない。少し学びました。自分の現実を受け入れましょう。

私が楽しげにゴルフするのを見て、夫は先生と一緒に喜んでくれました。有難いことです。三男も私が楽しかった~~!と帰ったら、良かったね。と嬉しそうに言ってくれました。

私のことを気にかけなくても良いような、そんな1年を目指したいです。
有難う。

jun


junさんの新着日記