みんなの日記‐日記を読む‐

完治の予感

2023/01/10 20:20jun
読まれた回数:249
年明け本格始動、という感じの今日、朝ベッドから起き上がるときにスッと起き上がれて自分でびっくり。痛みが気にならなかったのです。嬉しいな!!痛みがないって素敵です。湿布を貼るとき、夫に見てもらったら、あざは大分薄くなっているし、腫れてもいない、ということでした。もう完治したような気持ちでしたが、ちゃんとリブバンドをして、リハビリも運動も我慢しました。くしゃみも出たけれど、今までのような激痛ではありませんでした。明後日の病院で、運動の許可が出ると嬉しいな・・・OKがいただけそうな気がしています。

午前中は調子が良かったのでキッチンの丁寧掃除をしました。2月にハウスクリーニングをお願いする予定ですが、それにしても年末、もう少しきれいにしておきたかったです。扉は磨いてピカピカになりました。それだけで、嬉しかったです。その後は昨年の医療費の整理など税理士さんに言われている作業をして、これも終えることができました。

元気だと、いろいろはかどる。先ずは元気でいなければ。

友人たちとのメール

息子さんが中国に駐在、春節期間の25日に一時帰国する予定だけれど、日本へ入国するには72時間以内の正式陰性証明が必要なのだとか。でもそのころはちょうど春節で検査所はクローズ。厚労省に問い合わせたら、まず現地の領事館に相談するよう言われたそうだけど、現地で埒があかないのでSOSが入ったのに、と困り果てていました。息子さんは帰国できるのか、心配です。現地の領事館っていったい何処にあるのでしょう。北京? 何かきちんと対策を立ててもらいたいものです。

昨年の11月にシンガポールに出かけた友人から、今度はラスベガスに行くのだという知らせ。完全に個人手配だから、何か目的があるの?と聞いてみたら、ポケモンなのだそうです。前回のシンガポールも、今度のラスベガスもポケモンのイベントなのだそうです。花火が上がっているシンガポールの写真を送ってくれました。大々的な観光イベントになっているようです。私のまったく知らない世界でびっくりです。友人73歳。そのバイタリテイーにも驚きます。ポケモンは世界中の人がやっているそうでウクライナの友人とは生存確認のため、毎日やり取りしているのだそうです。ゴルフしない日に楽しく外歩くにはポケモンが良い!と勧めてくれたのですが・・・も少し検討させて、とお返事しました。

もう一つは4月のゴルフのお誘いでした。母校の建築科卒業生のゴルフコンペ。私にお誘いが来たので、即参加します、と返信したのですが・・・私は工学部の卒業じゃないのでした。でも誘われたのだし細かいことは気にせずに、楽しみに参加しよう。でも帰宅した夫に一応確認したら、私、特別メンバーになっているそうです。本人は知らなかったけれど、やったね。

以上、元気な1日でした。明日はもっと良くなりますように。

jun


junさんの新着日記