みんなの日記‐日記を読む‐

新年会

2023/01/08 15:06jun
読まれた回数:368
日曜礼拝に行きました。夫と二人でタクシーでした。
車は冬用タイヤに交換するのと、細かい傷などの修理で預けてしまい、今は家にはありません。車の無い生活。今の私にはすごく不便に感じられます。早く戻ってこないかな。
礼拝後、皆さんに落っこちた事をお話しして、椅子のリペア作業は参加できない旨をお伝えしました。皆さんに心配かけて、本当に情けないこと・・・トホホです。

帰りは歩いて帰りました。公園で子供が凧揚げをしていました。なかなか上がらないようで、走り回っていました。ワイワイと元気一杯。楽しそうでした。

帰ってからは、ラグビー大学選手権。早稲田がよく明治を破ってここまで来たな、と思いました。一抹の期待をもって見ていましたが結果は73-20。帝京の圧勝でした。高校ラグビーも応援していた報徳が負けてしまいました。報徳のナンバーエイト石橋チューカ選手に注目していました。彼は京産大に進学だとか。活躍すると思います。これからも応援して注目していこう。

学生ラグビーの季節は終わってしまいました。

さて今日はこれから中世・ロマネスク美術愛好会の新年会があります。付き添いで夫も参加してくれますが、絶対に楽しいと思います。丸の内ブリックスクエアのイタリアンのお店です。めちゃくちゃ楽しみです。そういえば、山手線の外回りが運休していますね。山手線が来ない池袋・・・想像できません。どんな感じなのかちょいと覗いてみたい気もしますが、丸の内は地下鉄ですね。

楽しんできます。

3件
#3 jun2023/01/09 11:03
  

新年会が終わった丸の内、綺麗でした。

  

所々に素敵なオブジェ。それにモエエシヤンドンの屋台?スタンドも有りました。
やっぱりオシャレ。池袋とはちがいますね、
#2 jun2023/01/09 10:35
早瀬 雅さん

お早うございます。今は凧ってスーパーで売られているのですね。
私が子供のころは、町のおもちゃ屋さんみたいなお店や、駄菓子屋さんみたいなお店が必ずあって、そこで売られていました。・・・昭和の時代です。息子たちの時は、小学校の前の文房具屋さんで買って、そのまま校庭開放で、学校で凧揚げしていた記憶があります。

青い空に高くすいすい泳ぐ凧、見ているだけで気持ちが良いですよね。けっこう好きです。
それから、余計なことかもしれないけれど、足の治療は若ければそれだけ治りも早いし、ダメージも少ないと思いますよ。友人に骨密度が低下していて大変な思いをした人がいますので、老婆心ながら・・・一刻も早く、足の不調、痛みから解放されますように。お祈りしますね。
#1 早瀬 雅2023/01/08 18:10
こんにちは。
バイト先のスーパーに凧が売られてたようで昨日は、凧を買っていくファミリーが結構いましたよ(*´∀`)

私も買って帰りたいと思ったけど、足が痛くて走れないので諦めました(´θ`llll)
3件

jun


junさんの新着日記