みんなの日記‐日記を読む‐

お正月終了

2023/01/03 16:31jun
読まれた回数:258
三が日が過ぎますね。明日から仕事、という方も多いのではないでしょうか。
毎日が日曜日の我が家も、明日からはボチボチと普段の生活に戻ります。

長男は今夜の飛行機で離日。お嫁さんは明日から仕事で、孫は幼稚園が始まります。次男も明日からリモートで仕事をするそうです。忙しいね。がんばれ!!
私は夫と三男に、昨日の新年会で使った食器、重箱など全てをまたしまってもらい、台所はいつものキッチンに戻りました。あとは冷蔵庫の中身です。リメイクして食べましょう。冷凍できるものは冷凍して、しばらくはあるもので暮らします。
ちなみに今日の夕食はエビとか、カニの残りでブイヤベースみたいなスープ。あとはハム各種を取り混ぜて、パスタにしようと思います。お餅はしばしお休みです。

箱根の駅伝も終わりましたね。
昔は車で移動しながら応援したり、大手町のゴールに行ったこともありました。
今年は池袋の立教が出場していたので、応援しました。タスキがつながったのが良かったな、と思いました。来年の100回大会に出場できたら嬉しいな。

さて明日から私は病院スタート。前向きに頑張ります。
良い1年になりますように。

jun


junさんの新着日記