みんなの日記‐日記を読む‐

御用納めの日

2022/12/28 16:56jun
読まれた回数:259

午前中からお弁当を持って夫と二人で教会に行きました。

10時からの祈祷会に出て、それから掃除をしたり、ベンチのリペアをしたりしました。

25日にクリスマスのお祝いが終わったら、今度は大急ぎで新年の飾り付けです。この時期の教会は大忙しです。でも池袋のデパートに比べれば、まだ余裕があるのかもしれません。商業施設は、本当に1晩でガラっと変わりますよね。商魂のすさまじさを感じます。夜中に働く人が居るのですよね。

 

お弁当を食べて、午後3時ころまで作業して帰ったのですが、お昼頃から歯が痛みだしました。手持ちの消炎鎮痛剤でしのぐにしても、年明けの予約だけは入れておこう、といつもの歯科に電話してみました。・・・とっても有り難い事に、30日の午前10時に来れれば診察するよ、と言って下さいました。親戚のよしみ。本当に有難いです。しかし、なんで年末に歯痛になるのかな。ご迷惑をおかけします。

 

夫は教会から現場に顔を出し、年内最後の検査をしてきたようです。

さっき帰って来ました。これで安心して年が越せる、とホットしていました。

明日は買い出しと掃除をしてくれて、30日は山に行くのだそうです。

JUNは歯医者さんなんだね。ちょうど良かった。なんて言ってます。何がちょうどよいのか?? でもしばらく山に行けなかったのですから、山の空気を吸いたいのでしょう。渋滞に巻き込まれませんように。お土産メロンパン、買ってきてくれますように。そして私の歯痛が治ってたべられますように。

 

さて、夕食。雑炊、湯豆腐、温泉卵・・・ダメかな。


jun


junさんの新着日記