みんなの日記‐日記を読む‐

私のプレゼントは・・・

2022/12/27 16:27jun
読まれた回数:269

結局、夫と息子たちで相談してくれたようで、さっきパソコンをプレゼントされました。

モニターは15.6インチ。メモリは16GBで、SSDは512GBあります。Windows11です。充分すぎるくらいのスペックだと思います。今使っているのは、還暦の記念に買ったもので、色は赤。小さくてモニター部分が取り外せてタブレットみたいに使うこともできるのですが、キーボードに接続する部分が弱ってきて、上手くいかない事もあり、画面ももう少し大きいのが使いやすいような気もしていたのです。今度のパソコンの色は白でした。・・・パジャマより、ずいぶん高額だったと思うのですが、有り難くいただきました。ゆっくり設定しましょう。

 

その昔は社販という制度があって、社員向けに自社製品が格安で販売されていました。会社を経営していた時は、社内のパソコンやサーバーシステムを更新する時、次男の会社の製品を指定したりしたのです。別にお安くなるわけでは無かったのですが、息子がお世話になっているならば、是非使いたいと思ったのです。今回、社販なんて関係ないから、と息子は別メーカーの物を選んでいました。今はそうなのですかね?たった1台だけれど、息子の会社だから使いたい、と昭和な母は思うのでした。 ソニーに勤めていた先輩からはビデオデッキやビデオカメラ、日立の人からは、1升炊きの炊飯器などを買ったのも遠い昔になりました。

 

次男も三男も、買い物は年明けにするのだそうです。もう品物の目星はつけて、夫に伝えてあるそうです。夫は自分でプレゼントを買うそうです。登山やゴルフで使う度つきのサングラスだそうで、息子たちと、やっぱ、レイバン?なんて楽しそうでした。

レイバンか・・・お父さんに似合う?と言ってみたら息子は、少しカッコつけたのにしないと、目の不自由なお爺さんみたいになるから、と言っていました。なるほどね。若い人の感覚は違うのだな、と思いました。忙しいダーリンはいつ買い物に行くのでしょう。息子たちも一緒に行きたい様子で・・・私は留守番していようと思います。

 

アッ、でもパジャマは一つ買うことにしました。


2件
#2 jun2022/12/28 09:09
ぎむれっとさん

年を重ねてくれば、男性も見た目に気をつけなければいけませんね。
どんなサングラスを買ってくるのか、楽しみです。

社販は私の場合は家電メーカーの友人から頼まれる事が多かったです。
ぬいぐるみなんて子供が小さい時なら嬉しかったかもです。

パソコンは新品です。息子たちのパソコンのお下がりでも良いと思っていたのですが、
マックだったり、動画編集とかも出来るようなスペックだそうで、お母さんには勿体無い、とお下がりでも言われました。でもすんごく早くて、見やすくてサクサク動く白くて綺麗なパソコンは、テンション上がります。
大切に使いたいです♪

今日はこれから教会の大掃除に行って来ます。
どうぞ良い1日を^_^
#1 ぎむれっと2022/12/27 20:36
目の不自由なおじいさん。。。
めっちゃ笑いました!!

パソコン、新品ですか?
やっぱり新品はいいですよね~^^
私は、家で使うパソコンは、副業の関係でグラフィックを重視しているので
買うと高いので、契約している事務所から支給してもらっています。
プライベートのパソコンは、自分のやりたいことがかなえられるスペックのものを
夫のつてを使って買っています。
新品で、かなり安くて助かっていますけど、デザインとか大きさとかはもう考えないようにしています(笑)
うちも、社内販売ありますけど、自分の欲しいものが何気にないんですよね・・・・。
なので、量販店で買ったりして、社を裏切っています^^;
そうそう、夫が昔、友達の会社の社内販売でなんか買ってくれ!と頼まれたとかで
吠える犬のぬいぐるみを買ってきました。
その次の年は、鳴くオウムのぬいぐるみでした。
その次の年は、声がうるさいからさ、もうやめてねと言ったんですけど
玉を追いかけて走る猫のぬいぐるみでした・・・・。
たしかに、鳴かないけどね・・・。


2件

jun


junさんの新着日記