みんなの日記‐日記を読む‐

忘年会

2022/12/23 16:19jun
読まれた回数:337
多分、今年の最初で最後の忘年会にこれから行ってきます。
コロナ騒ぎで、キャンセルした会もあったので、今日は本当に楽しみです。
私たち夫婦に、蜂屋さんご夫婦、それにbbrの川村さんの5人で、フグを食べてきます。

教会の設計の話、蜂屋さんがかかわった、ジュネーブの国際空港の話、夫が今かかわっている、超高断熱高気密の建物の話・・・きっと盛り上がることでしょう。

来年もきっと困難は待ち受けているでしょう。
今までだって、どれだけの修羅場があったことか。
でも、乗り越えて歩き続けた結果の今、なのです。
今年もこうして1年が過ぎていく。これが幸せでなくて何でしょう。

教会堂の新築工事は私たち夫婦にとっては、最後の大きな建築の仕事かもしれません。新年に希望をつなぐ忘年会。行ってきます。

2件
#2 jun2022/12/24 11:02
ぎむれっとさん

お早うございます。職場の人員のやりくり、大変だろうな、と想像して、自分が現役時代の経験、気持ちがよみがえったりしました。いっつも戦闘態勢みたいだったなあ、なんて。おっしゃる通り、必ず、どこかでしっかりとお休みして下さいね。休めないまま、気付けば年度末、なんてことになりませんように。

フグ、すごく美味しくいただきました。ひれ酒なんて、2杯も呑みました。焼き白子もふわふわで絶品。やっぱり美味しいですね。シーズン中にもう1,2回は食べたいな、と食いしん坊の私は願っています。   

今日はクリスマスイブですね。
どうぞ良い一日を過ごされますように。
メリー クリスマス!!
#1 ぎむれっと2022/12/23 21:32
こんばんは。
フグ、いいですね~。
ひれ酒大好きです!

今年もこうして1年が過ぎていく。これが幸せでなくて何でしょう。

本当、そうですよね。
小さな問題を、解決していってそれを積み重ねて今があるのかもしれないです。

私は、今年は25日から1月7日まで休みをとるつもり(リモート会議含むですが)でしたが
このコロナのかめはめ波のおかげで仲間たちがバッタバッタと感染し
休みどころか年末まで仕事になるかもという最悪な状況に陥っております。
なんか、萎えます・・・が、しゃーないですね。
このリベンジは、いつかしてやる~~~。

2件

jun


junさんの新着日記