みんなの日記‐日記を読む‐

おこもり生活ラストスパート

2022/12/20 14:45jun
読まれた回数:231

夫は今日から隔離解除になりました。早速、仕事に出かけて行きました。

家に残った三男と私。益々静かな我が家です。

 

三男は夫が移動させたパソコンやプリンター、その他諸々の機械をつなげて、セットアップしてくれているようです。山岳部の後輩たちに、技術講習などもライブ配信できるようにしてくれたみたい。まるで夫の遊び場です。ハンモックを吊ったり、テントを張ったりすれば、孫も喜ぶ事でしょう。お正月は、孫と一緒に沢山遊んで下さいな。

 

私は、1年間の大まかな家計整理をしながら、今年を振り返ったりしていました。

子どもたちの事で言えば、年初に三男が会社を退職して我が家に戻ってきたことが大きな出来事でした。更に8月には長男がインドネシアに赴任していき、お嫁さんと孫の引っ越しがありました。10月には次男が一人暮らしを始めました。それに伴って、夫はマンションのリフォームもして、相当に忙しい生活だったように感じます。平凡とは言え、やっぱりそれなりにいろいろあったなぁ、と思います。予算より大幅にお金がかかりましたが、その分以上に、何故だか今年、夫は収入があったようです。有り難いことです。

私には、クリスマスプレゼント、何か欲しいものは無いの?なんて聞いてくれますが・・・プレゼントって、サプライズが嬉しいのよね、なんて言ったらちょっと困った顔をしていました。でも、お言葉に甘えて、リクエストさせてもらいましょう。何にしようかなぁ、夫のサプライズになったりして。

 

冷蔵庫は、だいぶスカスカになりました。なぜか嬉しい私。買い物しなかったので、お財布に優しい、と思ったら、デリバリーでそれ以上にかかっていました。まあそんなものでしょう。今日もある食材で頑張ります。

 

 


jun


junさんの新着日記