みんなの日記‐日記を読む‐

コロナ家族の様子

2022/12/19 16:37jun
読まれた回数:247

3人全員コロナ陽性ですが、それぞれ様子が違います。

最初に発症した夫はラゲブリオが奏功したのか、とにかく症状はどんどん改善して、元気な隔離患者をしておりました。空室になった元の次男の部屋に、登山道具とか、蔵書、パソコンやプリンターなどを寝室や物入れから運び込み、自分の部屋にしております。これで、リビングや和室にある夫の荷物が無くなってくれれば良いのだけれど・・・と願うわたしです。一番持ち物が多いかもしれません。

 

三男は、あんまり症状も無かったので、家の中で今までと変わらず、の生活ぶりでした。デリバリーの食事の注文や近所のコンビニ、ドラッグストアへ買い物に行ってくれました。外に出たのは合計3回かな。部屋にこもりっぱなし、ということも無く、昔のように私や夫の体調を気遣う息子でした。何だか嬉しいです。このまま元気になってくれますように。

 

私は、一番症状が酷かったようですが、ずいぶん回復しました。回復してきて食欲も出てきたので、夕食は何か作ろうとは思うのですが、デリバリーのご飯が食べられなかったのが、ちと残念だったりします。隔離解除になったら、食事に行きたいな。寝室でゴロゴロしながら、映画も見ました。キネマの神様・今日も嫌がらせ弁当・こんな夜更けにバナナかよ、どれも楽しめました、明日は隔離最終日の予定。戦メリでももう一度見ようかと思っています。

仕事をしていたころは、今のような年末があるなんて想像も出来ませんでした。忘年会に年末調整、業者さんへの支払い、年賀状や年始回りの手配等々、女性4人で目が回りそうでした。更には子供たちの面談とか保護者会、塾の面談なんていうのもあって、信じられません。寝室で映画!! 夢のようです。リタイアして初めて手に入れた生活。年を取るのも悪くはない、と感じたりします。さて、夕食作りましょう。


jun


junさんの新着日記