みんなの日記‐日記を読む‐

コロナ療養中

2022/12/18 09:19jun
読まれた回数:293

夫から始まり、家中が感染してしまった我が家です。夫はほぼ回復。三男も無症状で元気。一番酷い事になってしまったのが私でした。でも今朝は熱も37度まで下がり、ずいぶん楽です。喉の痛みも軽くなり、プリンやアイスクリーム以外の固形物も食べられました。もうひどく成る事は無い、と思っています。

 

今回は三男に言われて即刻病院に行ったのですが、そうでなければ、もう少し家でウダウダしていたかもしれません。「お母さんの調子が悪いとか、しんどいとか、痛いとかは普通の基準じゃないから。入院した時と比べれば、なんて言ってるからいけないんだよ!危ない危ない」と真顔で叱られました。夫ももっと調子の悪い私を見慣れていて、いつもの事、と思っていたかもしれません。長男の時も感染しなかったし、ずいぶん気を付けて暮らしていたつもりですが・・・仕方ないですね。感染力が強く成っているのでしょう。強硬に検査を勧めてくれた三男に感謝です。頼もしく感じました。有難う。

 

さて、私がダウン中、男性二人は、デリバリー、コンビニ食、自炊とやっていたそうです。

デリバリーで美味しかったのは釜寅のうなぎ釜飯だそうです。後は、串カツとかエビチリ、酢豚、餃子、ラーメンも注文したそうですが、串カツとエビチリ、酢豚は家の方が好みだそうです。私は喉が痛くて、エネルギーゼリーで生き延びていました。釜飯に付いてくるお出し汁を使ってうどんを煮たりして、少しは工夫もしたようです。

 

もうしばらく養生します。リハビリも、後退してしまうけれど仕方ありません。大掃除もあるし・・・

まずは元気になりましょう。

 

 


jun


junさんの新着日記