みんなの日記‐日記を読む‐

今が一番幸せだと思う

2022/12/17 00:05伽奈子
読まれた回数:282
わんちゃん、目がよく見えなくなってしまいました。

16歳と4ヶ月です。もう、耳も聞こえません。

目は最近、見えなくなってきて、

昨日、はっきり目が見えなくなってきたのが

わかりました。老化ですね。だれにでも、訪れること

です。複雑な気持ちです。いま、隣で寝ました。

いまが一番幸せと感じます。父も母も施設だけど、

安心して過ごしているし、うちら3人家族も

それぞれ、生きていて、一緒に過ごせるし、

亀もいるし、あとはおちていくだけですね。

幸せは長くはありません。幸せの特徴です。

いまはわんちゃんとの時間を大事にして、

仕事に行くときは動物病院で預かってもらいます。

院長先生には、本当にお世話になっています。

また、お菓子を皆さんに持っていきます。

動物病院では、ずっと、鳴いているそうです。

辛いですが、お姑さんのほうも、もう、限界が

あるし、辛いけど、頑張っていきます。

そうそう、義理の両親もどうにか、元気に

過ごしています。息子も仕事、頑張っているし、

旦那はテニス肘になって、痛くて、接骨院に

通っていますが、ここの院長先生と波長があう

みたいで、なんか、通っていますね。早くよく

なればいいんだけど、仕事のし過ぎだから、旦那。

ま~、今日も、早朝から息子と釣りにいくそう

です。馬鹿なんだから、参ります。

エアコン暖房いれて、わんちゃんが寒くないよう

にしたいと思います。少し読書して、寝ます。




1件
#1 伽奈子2022/12/17 12:51
わんちゃんの診察にいってきました。

院長先生が見てくれました。

左目はほとんど、みえていませんでした。

右目は少し、見えているそうです。

糖尿病で白内障が進んだといわれました。

部屋をなるべく、明るくするようにいわれました。

これは仕方がない、といわれました。

寂しいけれど、あたたかく、見守ります。


1件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記