みんなの日記‐日記を読む‐

何てこったい!!

2022/12/12 16:50jun
読まれた回数:395

夫がコロナの陽性になりました。喉が痛いのと、熱が37.4度。でも食欲もあって、リモートであちこち指示しながら仕事をしています。

 

夫は、今夜の忘年会を欠席。更に14日のゴルフもキャンセル。17日のゴルフスクールも、その後の教会での椅子補修作業にも参加できません。

 

私も16日の忘年食事会を欠席し、14日のすみれ会ゴルフも欠席です。17の予定も夫と同じく全部キャンセルで・・・本当にがっかりです。私はハイリスクだし、感染しないように、長男の時みたいに注意して生活しなければ、と思います。

 

こうなると、夫婦でおこもりするしかないわけで、今更ジタバタしてもどうにもならないので、静かにしています。夫はリモートワークですが、私はお嫁さんが送ってくれた孫の写真や動画をみたり、アルコール清掃用のウエスを作ったりしていました。

   

孫は興味の対象が電車から魚に移ったようです。魚のDVDを見ているのだそうです。

椅子に座ってみていたのに、だんだん前に出てきて、ついに正座。かなり真剣でめちゃくちゃ集中してますね。この集中力は長男に似たのかな、なんて思っていたら、お嫁さんから息子の情報が来ました。

 

コロナに感染してから赴任したのに、現地でまた感染してしまい、隔離になったそうです。何てこったい!!でも症状は前回より軽くて、息子もリモートで仕事をしているそうです。順調に行けば、帰国は予定通りできそうだ、ということでした。・・・不幸中の幸いかもしれません。でもこれ以上感染者が増えて、又規制がかかったら、どうなるかはわかりませんね。

 

友人も感染してしまったし、心配です。Withコロナ、もうひと頑張りですね。

 


4件
#4 jun2022/12/13 10:38
melonさん

お早うございます。私も、絶対に感染しないぞ!!と決意を新たにしました。有難うございます。
それにしても、コロナの感染は終息しないですね、尾身会長も感染してしまったのですから、本当に誰が、いつ感染してもおかしくないですね。お互い、感染しないように、と祈っています。

ところで、孫って子どもとはまた違った可愛さがありますね。夫婦で孫バカです。melonさんのお孫さんは8歳なのですね。家の孫は5歳になったばかりです。好きな物が変わっていくのは、子供には良くありますよね。それにしても石とは、渋い好みですね。義父が石好きで、庭に石を置いていました。私には良さがいま一つ、いやいま二つ?よくわかりませんでしたが、説明してくれました。それに高額だったらしく、義母が怒ったり、ため息ついたりしていたのを思い出しました。・・・お孫さんの石、きっと心惹かれる何かがあるのでしょうね。

東京は寒い雨降りです。どこにも出れないので、アルコール消毒しながら、念入り掃除をしようと思っています。どうぞ、良い一日を!!
#3 melon2022/12/12 22:19
コロナがこれだけ蔓延していると、いつ誰が罹ってもおかしくない状況ですよね。
コロナに罹っても、ワクチン接種のお蔭か重症化しないようですが、どうぞお大事になさってくださいませ。
うちの嫁がコロナに罹った時、息子は濃厚接触者となって自宅待機していたのですが、移らずに済みました。junさんも移らないと良いですね。

お孫さん、可愛いですね。
うちの8歳の孫も、電車から魚や昆虫、今は石(ころ?)がお宝で、あちこちから拾って集めています。
#2 jun2022/12/12 20:05
早瀬さん

今晩は。陽性になってしまったのですね。
症状がひどくならないと良いけれど。辛い事にならないようにと祈っています。
今日陽性が判明したら、夫と同じで来週月曜日まで自宅待機だと思いますが、
エッセンシャルワークの方たちは、検査して、もっと早くに隔離解除になる事もあるようですよ。
とにかくお大事にしてくださいね。
#1 早瀬 雅2022/12/12 18:12
こんばんは。
私もさっき、発熱外来で診察を受診したら、コロナにかかってると言われました(´θ`llll)

けど、バイト先のスーパーは、来週の月曜日まで休めと言われましたょ(´θ`llll)

飲食店のバイト先には、連絡したけど折り返しの連絡が来ないのでまだ分かりません(。>ω<。)
4件

jun


junさんの新着日記