みんなの日記‐日記を読む‐

ラウンドレッスンでした

2022/12/06 20:22jun
読まれた回数:217

今日のラウンドレッスンは夫と二人でした。先生を二人り占め。

贅沢なレッスンでした。収穫も沢山ありました。

 

ゴルフに関しては、本当に久しぶりに気持ちよくクラブを振り切れました。

光が見えた気がします。9日にラウンドするので、それまでにもう一度練習しておきたいです。今日のレッスンで得たことを、自分の物にしたいです。とても得るものが多かったレッスンでした。

 

三人だけなので、プライベートの話も気兼ねなく出来る間柄です。私は、夫のやさしさを改めて感じました。私のミスショットの原因を、先生に説明してくれたのですが、私が言わなかった事を通訳して伝えてくれました。

 

今日は、お天気の影響もあって、身体が痛いんですよ。それを理由にしたくない、という気持ちでプレイしているのでしょうけれど、意に反して身体が縮こまってしまっているのでしょうね。

なんて先生に話していました。それを聞いて、先生は手加減するのではなくて、別のアプローチで説明、指導して下さって、それが今日の私の手ごたえにつながったと思います。同じことでも自分で言うと、できない事の言い訳みたいな気がしてしまうのですが、夫のしてくれた説明は、私の現状がうまく伝わって、有り難かったです。

 

伝えてくれて嬉しかったことを、素直に夫に感謝できれば良いのだけれど・・・有難うとは言えなかった私です。でも言葉の代わりに、元気に生活して、うんと安心してもらおうと思っています。

 

たまたま、今日はお楽しみコンペが開催されていました。夫は10位入賞で、商品がいただけました。地元のキムチで、美味しくて人気があるということでした。早速夕食に出しましたが、なるほど、美味しいキムチでした。夫は、今日は焼酎を呑み、ご機嫌でした。お天気が良い日に、又ゴルフに行こう、と誘ってくれました。有難う。以前のようにあなたと勝負できるように、練習も頑張るから待っててね。

 

今日も、夫の代わりに三男が仕事に行ってくれて、それも嬉しいことでした。

 

私が、前向きに暮らせているのも家族の支えがあればこそですね。

 有難う、みんな。母は感謝しているよ。ダーリン、これからも宜しくね。

jun


junさんの新着日記