みんなの日記‐日記を読む‐

今日は在宅の1日でした

2022/11/24 17:36jun
読まれた回数:277

昨日とはうって変わって、晴天の東京です。風が強いけれど、陽射しは暖かでした。

今日は近所のスーパーに買い物に行っただけで、ほとんどどこにも出ないで家の用事をしていました。それにお昼の後、少し昼寝もしました。夕べのサッカー、見てしまいました。ドイツに勝ったなんて凄い!!で眠れればよいのですが、興奮してしまい、しばらく布団の中でモゾモゾしておりました。

 

インドネシアでは大きな地震があり、長男からは音沙汰無しです。

海外で息子が仕事をしていると、心配事というのは尽きない物だなあ、と思います。

お嫁さん情報によると、影響はあるものの、本人は元気。忙しいのだそうな。

No news is good news. 古今東西、昔から変わらないのですね。

 

池袋駅周辺はすっかりクリスマスのイルミネイションで、とても華やかです。2022年もあと1か月とちょっと。1年の早さを感じます。喪中欠礼のハガキも届いています。親御さんを見送られた方、お連れ合いを亡くされた方、ご兄弟。残された方に慰めが有りますように。

クリスマスカードを送ろうと思います。

 

そして、来月早々には孫の誕生日が有ります。お嫁さんが呼んでくれて、ジイジと二人で出かけてきます。プレゼントは何にしようか、お嫁さんともよく相談して決めたいです。息子が帰国できるか否かにもよりますが、スキー旅行に連れて行くのはどうかしら、とも思っています。息子たちは3歳くらいからスキーをしていました。ウインタースポーツの楽しさ、自然の美しさも経験させたいように思うのですが・・・こればっかりは勝手に決められませんね。お嫁さんと要相談です。

 

明日はゴルフ。ラウンドレッスンです。私たち夫婦にKさんも加わりました。彼女も大病の後で、頑張っていらっしゃる方です。生ある限り前向きに楽しむ。その姿勢に大いに刺激を受けたのでした。明日も穏やかな晴天のようです。レッスン、頑張ろう。

 

さて、料理を始めましょう。ビーフシチューの残りをリメイクして、ロールキャベツの予定です。

 

百合が満開になりました。

  


jun


junさんの新着日記