みんなの日記‐日記を読む‐

25人中14人がコロナになった

2022/11/22 10:42伽奈子
読まれた回数:299
いま、ケアハウスからお電話が来て、家族洗濯を業者さんにやってもらってもいいか?

ご家族様への感染防止のためです、と

確認の電話がきました。しばらく、コロナが落ち着くまで、お願いしました。

電話越しにあわただしさを感じました。

で、現在何人コロナになってしまったのですか?ときくと、

25人中14人がコロナになりました。すみません。と言っていました。

父は翌日には36.4分まで熱が下がって、ご飯も食べられるようになったけど、

ほかのかたも心配です。ご家族も心配しているでしょう。

ケアハウスは個室なのに、広がってしまうのですね。

お食事はみなさんといっしょにするそうですが、きっと、今はお部屋での

食事でしょうね。コロナの感染力は、ほんとすごいですね。

職員さんには、たいへんですが、がんばってもらいたいです。

うちらも、うかうかしてはいられません。基本に立ち返りましょう。




伽奈子


伽奈子さんの新着日記