みんなの日記‐日記を読む‐

父がコロナになりました

2022/11/19 10:03伽奈子
読まれた回数:248
いまさっき、ケアハウスから看護師さんより電話がありました。

父が今朝38.1度あって、咳込んでいるから、検査したら、プラスだったと。

もう15人ぐらいコロナになってしまって、クラスターになっているそうです。

それで、ラゲブリオとゆうコロナのお薬があるから、飲ませますか?

とゆう相談もありました。このお薬が高額で5日間で94310円かかり、

父は3割なので、28290円です。

早く飲ませてください!といいました。

だいじょうぶだと、いいんだけど。。なんせ、もうじき80歳なもんで。。



9件
#9 伽奈子2022/11/19 22:14
marumikkuさん、こんばんは。
ありがとうございます。
さっき、救急隊とお話ししましたが、さっきの時点で36.6分なんですよ。
それと酸素飽和度が98%あって、救急ではないとゆう判断になりました。
たべないのが、ひっかかるところで、みんな、悩んだりもしましたが、
いったとしても、まずかえされる。点滴とかはしてもらえるかもしれませんが、帰る車がみつかるか?とゆう話になりました。
民間の救急車がつかまるか?つかまらなかったら、コロナ陽性で、
どうするか?かなり、話し合いましたが、ケアハウスには看護師さんだって、
常駐しているんだし
容態が悪くなったら、救急車はいつでもくるし、そのまま、ケアハウスにいることで
決まりました。このままで、月曜日にケアハウスのクリニックがあるので、先生の診察を
して、たぶん、点滴してもらえると思います。ただ、高齢なので、なんともいえないところで、
悩みました。あしたは妹が様子をうかがう電話をいれてくれるようになりました。


#8 marumikku2022/11/19 21:48
大変なことになりましたね。
高齢だから心配ですね・・・
でも搬送先にお任せするしかありませんね。
良くなりますように!
#7 伽奈子2022/11/19 20:19
37.2分ですが、のまずくわずなので、救急搬送してもらえることになりました。

かえされてしまう可能性は高いですが、なんか?ざわざわします。

連絡がきたら、病院にいってきます。


#6 伽奈子2022/11/19 19:52
救急搬送してほしいと訴えました。

ケアハウスのほうで、話し合いになるそうです。

折り返しの電話待ちです。

衰弱したら、おわりでしょ!といいました。わたしは。
#5 伽奈子2022/11/19 19:05
夕方は37.7度でした。咳はすこししています。
朝からなにも食べたくないと言っていて、
カロナールも飲ませていなくて、のませてください!といいましたが、、
本人が飲みたくないと言っているそうです。
脱水になってしまうから、と話し合いました。
あした、ひどくなるようだったら、救急搬送することになりました。

衰弱してしまったら、もう、おわりです。。


#4 伽奈子2022/11/19 14:33
早瀬さん、お気持ち、ありがとうございます。
早くよくなると嬉しいです。(=^ェ^=)
#3 伽奈子2022/11/19 14:32
わんこさん、お久し振りです。
ありがとうございます。
お気持ち、嬉しいですU^ェ^U
#2 早瀬 雅2022/11/19 13:13
こんにちは。
大丈夫ですか?良くなると良いですね(´・ω・`)
#1 わんこ2022/11/19 11:06
心配ですね。お薬が効いて良くなりますように。
9件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記