みんなの日記‐日記を読む‐

週末の予定など

2022/11/17 14:16jun
読まれた回数:228

夕べは、眠くてたまらずに、どうにか家計簿だけ記入して寝てしまいました。

夜遊びしていた訳でも無く、何か特別のことがあった訳でも無いのですから・・・情なや~夕食にいただいたワインのせいでしょうか? とにかくお酒弱くなったし、体力も衰えていますね。でも体力について言えば、瀕死の状態から回復しているのですから、有り難いことです。コツコツと運動、リハビリを続けましょう。頑張るぞ!!

 

週末は出かける用事が続いて忙しいです。

明日はゴルフ。年内最後の大きいコンペです。すみれ会で顔見知りの方も皆さん出席されるようです。私はおニューのクラブを初めてホームコースで使ってみます。楽しみ!! そして土曜日は長野に日帰りです。お祝い事の、ちょっと気のはるパーテイーで、夫と私の礼服、久しぶりに用意しました。体形が変わって着れなかったら、と心配しましたが、二人とも無事に着ることが出来ました。本当に良かった!ホッとしました。そして日曜日は弟の誕生日のお祝い食事会を我が家ですることになっています。何故か一人暮らしを始めたばかりの次男が楽しみにしているようで、メニューなんて聞いてきます。料理、大変なのかもしれないけれど良い経験です。何か美味しいものを作りましょう。

 

さて、これから留守がちなので料理の作り置きをします。

三男も元気にしているし、出かけるのも安心です。
それだけで、幸せ気分がアップします。

楽しい週末になりますように。


2件
#2 jun2022/11/18 19:46
ぎむれっとさん

今晩は。お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。

次男は、自炊はしているようですが、どうも同じ食材で、同じような料理ばかり繰り返し食べているようで、相当味に飽きが来て難儀をしているようです。
焼き魚や煮魚、豚汁やお浸し、煮物が食べたいんだそうです。何だか笑えますよね。
日曜日は芋煮でもしようかしら、なんて思っています。

お酒、美味しい物を少量なら良いのですが、夫の場合、美味しいと量も増えてしまいます。次男が一人減っても夫のアルコールで、我が家も食費は変化なしです。
#1 ぎむれっと2022/11/17 19:43

こんばんは。

次男さん、なんかかわいらしいですね^^
母の味が恋しくなったかしら?

お酒に関しては、私も弱くなりました~。
量は少なくなったけど、おいしいものを求めるようになったので
家計的には変化なしです^^;

2件

jun


junさんの新着日記