みんなの日記‐日記を読む‐

甲斐ヒルズカントリーとゴルフ続き

2022/11/12 16:38jun
読まれた回数:311

前々からの約束で、昨日は朝からゴルフでした。

先日の背中の痛みが気にはなりましたが、昔からの知り合いなので、

無理はしないで、行くだけ行ってみました。

 

このゴルフ場、以前は銀行系の芙蓉グループのゴルフ場だったところのようです。

施設は少し古くなってはいましたが、バブリーなゴルフ場だったのだろうな、と思われました。運転手の待合所なんていうのがありました。

そして友人と私は、ロッカールームがなんと芙蓉という貴賓室のロッカーでした。

専用エレベーターで上層階に行き、そこには専用の浴室、化粧室、応接室などがありました。

何でVIPルーム? 料金は同じよねえ。なんて言いながらも、めったにない事なので、素晴らしい景色やゴージャスな内装を見ながら着替えました。

銀行、金融関係・・・昔は良い時代もあったのでしょうね。

   

コースは富士山や南アルプス、八ヶ岳などが望める眺望の素晴らしい、とても良いコースでした。それに、今はシャトレーゼグループが経営しているそうで、ランチにはケーキバイキングが付いていました。サラダバイキングもあって、お料理もとても美味しかったです。

 

スコアはともかく、温泉と紅葉の景色を楽しんで、美味しい食事もいただけて、

出かけて良かったです。

 

ホテルも併設されていました。夫は凄く気に入ったようで、

今度は泊りで来よう、と言っていました。

嬉しいな。ゆっくり温泉に浸かり、たっぷりストレッチもしました。

背中も大丈夫でしょう。

 

ステキな1日でした。

そして本日はいつもの土曜日です。
連続になりますが、ゴルフレッスンに行ってきました。
昨日のゴルフのことなどお話ししてアドバイスをいただきましたが、
やはり左手、左足の弱さが原因のようでした。

頑張るしかありませんね。

帰宅してテレビでVISA太平洋マスターズのゴルフ中継をみました。
ゴルフ、明日も楽しみです。


jun


junさんの新着日記