みんなの日記‐日記を読む‐

夜が弱くなりました

2022/11/09 16:20jun
読まれた回数:330

夕べは忘年会の下見を兼ねて、友人と食事に出かけていました。

知り合いの息子さんがオーナーシェフとして開店されたフレンチレストランで、

とにかく美味しいし、価格もリーズナブルで、ワインも手ごろで良いのが揃っている、という触れ込みでしたが、本当にその言葉通りのお値打ちレストランでした。

 

お店が狭いのと、表通りではない立地なので、わかり難いのが難点ですが、こじんまりした会なら駅で待ち合わせれば良いので、使えそうなお店のリストに加わりました。

 

乾杯はシャンペン、それからお料理に合わせて白、赤とグラスでいただいたのですが、ほろ酔いをちょっと越えて酔っぱらっていたようです。

日記も家計簿も夕べはパスでした。夜、弱く成りましたねえ。
仕事が終わってから飲みに出かけたり、オールナイトの映画を見たりなんてもはや夢のまた夢。もう夜遊びは出来ないみたいです。・・・しなくて良いのだけれど。

 

今日はいつも通り、朝家事をして、教会まで歩いて祈祷会に行きました。

少し遠回りして、大きな公園を通ってみました。保育園の子供たちがキャーキャーとはしゃぎながら遊んでいました。元気一杯、可愛いな。

とても気持ちの良い秋晴れの日、歩くのも楽しかったです。

   

お友達からのプレゼント、今回は菊でした。

秋ですね。

 

今夜は次男が夕食を食べに来るそうです。

何のかんのと言っては、ご飯食べに来ますね。少しは有難みが分かったのかな。

さて、何を作ろうか、デザートのラ・フランスだけは決まっています。

テーブルの上でとても良い香りを放っています。・・・何か温かいものでも用意しましょう。

 

 


jun


junさんの新着日記