みんなの日記‐日記を読む‐

息子からLINEが来ました

2022/11/07 22:05伽奈子
読まれた回数:344
昨日まで家に帰っていた息子はまた出張にいきました。

今度もまた一週間です。

ご飯なにたべたのかな?と思って、LINEしてみました。

そしたら返事が来て、上司同僚部下、みんなと

カレーうどん専門店で食べたそうです。

おいしかったそうです。

いまは、ホテルに帰って、1人でのんびりしてるそうです。

大浴場があるので、お風呂いったかな?

朝はバイキングだから、良かった。

会社から、出張手当てをもらえるのですが、

上手くやりくりできてるのかな?

息子の携帯はSoftbankです。わたしはdocomoと

楽天です。よく、IDを使います。便利なので、息子も

docomoのdカードを作りました。

私より息子の方が収入が多いので、dカードの枠で

負けてしまいました。便利に使っているそうです。

なので、ほとんどキャッシュレスでやっているみたいです。

収入の40%は貯めなさいよ!とは言ってあります。

頭に入っているかな?もう、わかりません。

赤ちゃんのときから貯めていた口座があるのですが、

こちらは、私が持っています。お姑さんが、お金を

積んであげなさいよ、といってきたので、

してあげたいのですが、うちの家計はとんとん

なんですよね。なんでなのか?最近はだいたい

そうです。だから、ジレンマなんですよね。

お姑さんは、十分に貯金できると思っている。

でも、うまくいかない。どうしたもんかな~。

毎月コツコツとその口座に貯金してあげるように

していきたいです。

この先、たいへんな世の中になりそうだから、

節約を副業にして、それをスキルにできるように

シフトしていくようにしたいです。

息子にも、少しずつ、教えていけるように

したいと思います。


  

伽奈子


伽奈子さんの新着日記