みんなの日記‐日記を読む‐

ゴルフのお誘いとゴジラの卵

2022/11/03 09:32jun
読まれた回数:262

昨日は張り切りすぎて、夜日記を書くまで起きていられませんでした。

夕食のワインで敢え無く轟沈。片付けも夫に頼んであっという間に爆睡、気付いたら朝でした。

 

昨日は歩いて祈祷会に行き、帰ってからジムにも行ったのです。体調が良く、痛みも無かったので2時間たっぷり運動しました。いつもよりちょっとだけ負荷をかけてみました。

11月から、コロナ対策の誓約書や連絡先、体温測定などが無くなり、チエックインが楽になりました。毎回の事なので、嬉しくなります。

 

ジムから帰ったら、夫から嬉しいお誘いもありました。7日の月曜日、夫は高校同期の方たちと、軽井沢でゴルフコンペがあるのですが、お一人不参加になったそうで、私を誘ってくれました。元気なころは、夫の男子校OBコンペに私一人が女性参加者、なんて事も何回かさせて頂いたのですが、今は当時と同じようにはプレイ出来ないし、いくら顔見知りの方がいらしても、と躊躇したのです。でも、夫と同組にしてくれて、もうお一方は私も良く存じ上げている方でした。その方から、ゴルフが出来るまで良く回復しましたね。余り気を遣わないで、紅葉を楽しむくらいの気持ちでね。お会いできるのが楽しみです。というメールも頂いて、参加させていただくことにしました。夫一人の時は、早朝自宅から行く予定でしたが、私の体調を気にして、すぐに軽井沢でホテルを予約してくれました。有難う。

私の新調したクラブ、コースでの使い始めは大浅間ゴルフクラブになりました。

早めに家を出て、軽井沢も少し楽しみたいです。

 

 

今日は次男が夕食に来ます。

スコッチエッグを作ろうと思います。息子たちが小さいころの人気メニューでした。

春雨を揚げてお皿に盛り、その中にスコッチエッグを2つ置くのです。赤いデミソースと白のクリームソースをかけて、ゴジラの卵と言っていました。多分ネーミングと巣ごもり風の盛り付けで気に入っていたのだと思いますが・・・久しぶりにやってみようと思います。

そう言えば、だれか・・・確か次男・・・の卵が黄身が二つで、双子のゴジラなんて言いながらはしゃいでいたっけ。懐かしい。

さて買い出しに出かけましょう。


jun


junさんの新着日記