みんなの日記‐日記を読む‐

秋晴れのすみれ会

2022/10/26 22:09jun
読まれた回数:242

今日はホームコースですみれ会がありました。

夫も予約してくれて、一緒に出掛けました。

奥様方の送迎をしてくれるご主人達が集まって、1組か2組出来るそうで、それを裏すみれ、と言うのだそうです。我が夫も何回か裏すみれに参加して、顔見知りも出来て、今日はとても楽しそうでした。

 

私のゴルフは相変わらず。これが病後の限界かもしれません。

でも、こんな風に楽しめるのですから、それを大切に味わい感謝しなければ、と思います。

 

明日から1泊2日で、友人と旅行に行く私。病み上がり状態で遊んでばかりの私を夫はどう思うのか、帰りの車の中でさらっと聞いてみました。

 

気にすることは無いそうです。

息子たちが乳飲み子だったころ、子どもも、会社も全部任せて2度もヒマラヤ登山に行ったし、さんざん好き勝手をしたから。あのまんまあなたが死んでしまったら、すごく後悔したと思う。なんて真面目な顔して言いました。

 

死にかけなかったら、そうは思わないのかな、とは思ったけれど、口には出しませんでした。

 

良かったね。あのまま死なないで。

もっと沢山罪滅ぼしの機会を作ってあげるね。何だか楽しみ。

 

そう言ったら、怖いな。と言いながら笑っていました。

 

今日は有難うございました。2日間楽しんできます。

留守番宜しくお願いします。

 

 


jun


junさんの新着日記