みんなの日記‐日記を読む‐

次男とコストコ

2022/10/25 18:14jun
読まれた回数:257

今日は朝からコストコに買い物に行きました。次男が一緒に行く、というので彼の運転でした。免許は持っていても、あまり運転することもありませんでした。学生時代のアメリカでは運転していたようですが、今日は夫にアドバイスを受けながら運転していました。

 

次男はすぐに慣れたようで、スムーズ、なめらかに運転しているように感じました。

踏み込んだときの加速が気持ち良い。

パワーがあるね。お父さん、この車いくらだったの?

などと運転も楽しんでいるようでした。夫と車の話で盛り上がっていました。

そんな二人の話を聞いているだけでも、楽しい幸せな時間でした。

 

コストコの買い物、次男はあれこれと見て回っていましたが、予算オーバーだったようで、

お米しか買いませんでした。帰りに我が家でお昼を食べて、少しお肉とか分けてあげるよ。

と言ったらやったー。有難う、と喜んでいました。ちょっと不憫な気もしてしまうのですが、彼にとっては、この一人暮らしも貴重な経験です。頑張って欲しいと思います。

 

肉や卵、調理品などいくつか用意したら、給料日前で引っ越しにお金使ってしまって、これで勘弁して、とワンコイン、500円を差し出しました。

どういう計算かわかりませんが、私は はい、有難う。いただくね。と言って受け取りました。

 

こちらから、出過ぎた世話を焼き過ぎない。

心しなければ、と思います。


jun


junさんの新着日記