みんなの日記‐日記を読む‐

次男の用事

2022/10/23 21:25jun
読まれた回数:323

今日は、オーダしていた次男のマンションの洗面所家具が出来上がった、と家具屋さんから連絡があり、夫は礼拝にだけ出席して、次男と家具を検品、引き取りに行きました。

私は礼拝後、会議があるので。お昼ご飯を出かける前に、用意しておきました。カレーライスとサラダ、我が家のお留守番ご飯の定番です。昔、子供たちがまだ小さかった時、朝私がカレーを作り始めると、「お母さん、残業?」なんて言っていました。私も切なかったのが思い出されます。でも、我が家のお留守番カレーは、けっこう人気メニューでもあったのですよ。罪滅ぼしに、人参を星型に型抜きしたので、それが嬉しそうでした。・・・懐かしい。

 

今日も、帰宅してお鍋をみたら、予想通り、カレーはあらかた無くなってっていました。次男も夫も、しっかり食べて出かけたようです。星型人参は当然ありませんが。

 

日本オープンのゴルフを見ながら、料理をしていました。

夕食はどうするのか・・・まあどう転んでも良いように、いろいろつくりました。

 

帰宅した次男は「晩御飯食べさせてもらっても良い?」なんて殊勝な事を言っていました。

今日の夕食です。

   

水道光熱費などにお金がいくらかかるのか良くわからないから、節約しているのだそうです。ネットで一人暮らしの食費1か月1万円というのを見て、それを目標にしようと思ったけど、すでに不可能なのだとか。ご飯はまとめて炊飯して、野菜と鶏肉を入れて雑炊にしたり、リゾットにしたりして、繰り返し食べているのだそう。

 

食事にかかる手間暇は省きたいし美味しいご飯も食べたいし、使えるお金の限度もあるし、食べるのって大変だね。なんていう発言もありました。

 

食後に果物とお菓子も食べて、ちゃんと挨拶して帰っていきました。

 

破たんなんてしないで、ちゃんと生活できるから、あまり緊張しないで暮らしなさいね!!

頑張れ。息子。


jun


junさんの新着日記