みんなの日記‐日記を読む‐

ノルマ

2022/10/21 17:04jun
読まれた回数:293
やる気が出ない私でしたが、とにかくリハビリに行ってきました。
黙々とこなして、今日は診察もありました。このリハビリ病院に通うようになってそろそろ1年です。左の筋力は右に比べて弱く、可動域は右の方が悪い。
身体のゆがみは、鎖骨や肋骨を切断したことが影響しているから日々意識して矯正に努める。痛い時は痛み止め。全体的には改善している・・・そんなお話でした。

自分で感じている状態とほぼ同じ。1年かけてこれだけ。仕方ないのですね。

ランチは一人で外食しました。駅ビルに入っているお寿司屋さんです。
ゆっくり食べながら、あれこれ考えました。

やめてしまえばすべて元の木阿弥。わかっていてもやる気が出ない日があるのだから・・・もうこれは四の五の言わずにノルマにしよう。クリアしなければ1日は終わらない。翌日のノルマを控えめに決めて必ずクリアする。

そう決心して、今日の午後のノルマを決めました。

1時間ゴルフの練習をする。
夕食は残り物を消費する。(次男が居なくなって、なんだか作りすぎているようです)


ゴルフの練習、行ってきました。
あの練習場に行ったのは倒れた日以来でした。
どうにか自分に負けないで前向きに暮らせますように。
食べたくないけど、残飯リメイク晩御飯、つくりましょう。

明日元気になあれ!!


2件
#2 jun2022/10/22 10:57

ぎむれっとさん

 

お早うございます。いろいろと、心に響くコメントでした。

有難うございます。

「やらなければ前進することはないです。」

本当に、その通りで、やらなければ、現状維持さえ難しいのです。

命拾いから2年経って、当初のような進歩も見られなくなって、モチベイションが保てなくなってしまったようでしたは。今朝コメントを読ませていただいて、とにかく続けようと思いなおしました。それが、今の私の仕事ですね。早速おざなりだった体操をやりなおしました。

 

夕べは食欲自体が無くて、ご飯食べたく無い状態だったのですが、リメイクご飯はつくりました。

油揚げにヒジキやキムチ納豆の残りを詰めてトースターで焼きました。これは夫のおつまみ。

ビーフシチューの残りはカサ増しして、夫、三男のハヤシライス。ご飯も冷やご飯のチンでした。

半端野菜を千切りにしてその上に手羽中の唐揚げの残りをのっけて甘酢をかけました。

 

私は・・・干しブドウとチーズにワインを1杯でした。

 

今日はちゃんと食べなくちゃ!! ぎむれっとさんちのように、すき焼きにしたいと思いました。

有難うございます!!

#1 ぎむれっと2022/10/21 19:41
こんばんは!

残飯リメイク晩御飯・・・食べたくないですか??
何に使えるかなーって考えるの楽しいですよ。
今日は、わたしんちはすき焼きの残りで、すき焼きうどんでした(笑)
明日は、すき焼きの汁だけになってしまうので
煮卵を漬けておくつもりです。
そのあとは、卵焼きにするかなーって、、、あれ?永遠に食べてる感じ???
残り物って、材料足してリメイクすると、増大して残り物になってしまうので
悩みどころですね!

リハビリ、停滞期ありますよね。
すごく前進したときもあれば、あまり進歩がなくなってきて
気持ちが萎えるときもあります。
でも、やらなければ前進することはないです。
そうだ、左の筋力が弱ければ、カバンは左で持つ方がいいみたいです。
私は右肩ばかりにかけているので、右側に筋肉ついてるみたいです!

2件

jun


junさんの新着日記