みんなの日記‐日記を読む‐

ぼんやりと過ごした一日

2022/10/15 17:14jun
読まれた回数:261
まず、朝寝坊した私。気が付いた時は6時を回っていました。
ここで、ガバっと飛び起きてスイッチは・・・入らなかった私でした。
土曜日だし、今日のゴルフレッスンはお休みする、とあらかじめ連絡してあるし、夫も在宅だし、一人減ったから余裕だな、と思ったのでした。

家族3人分の朝食は、残ったご飯をリゾットにして、あとはサラダと柿。コーヒーを淹れてまったりと静かな朝でした。大きなテーブルにたった3人。ピークの時は7人で食卓を囲んでいたのですから半分以下。やがて夫と二人・・・そんな事を思いました。

八百屋さんで買う野菜も減らしました。かぼちゃは半分。トマトも2個。3食がっつり食べて、お茶タイムにはおやつまで食べていた息子が居なくなる、と言うのはずいぶん違うものですね。野菜の後始末も直ぐに終わりました。お天気も良かったのだから、洗濯とか掃除をやればよいのに、結局何にもしませんでした。マッサージチェアに乗ってうたた寝したり、ベッドでストレッチと言いつつ寝てしまったり、でした。

お母さんはお疲れモードだから、と夫が夕食に銀座のイタリアンに行こうと誘ってくれたので、その時はスイッチが入ったのですが、予約の電話をしたら、当日の予約は受け付けない、と言われてお流れになりました。何だかシェフが一人で切り盛りするシステムになったそうで、アラカルト無しのコースのみで前日予約がルールなのだそうです。・・・コロナの影響なのかしら。残念でした。そしてまたまた府抜けた私でした。

でもそこへ、頼んでいた新しいゴルフクラブとキャディーバッグが届きました。

さっきまで梱包をほどいて、新しいクラブを納めました。
ネームタグも付けました。これで、まず練習しなければ。
ちょっとシャンとしました。

何をするともなく、無為に過ごした1日。
気を取り直して、夕食の支度をしなければ。(やる気が出ませんけど)

jun


junさんの新着日記