みんなの日記‐日記を読む‐

私の願い。明日の病院と息子たちへ

2022/10/11 16:16jun
読まれた回数:280
ついこの前まで、寒い日が続いた東京ですが、今日は久しぶりの夏日だそうです。
湿度が低いので爽やかですが、陽射しは強いです。この気温の差に、身体がついていけません。夏物、まだ仕舞えないかな。

明日は3か月ぶりの、心臓呼吸器病院の日です。念入り検査をするのです。
いつも病院に行く時は、夫が車で送ってくれるのですが、明日はどうしても外せない仕事があるそうで、一人で電車で行くことになりました。病院は、いつもドキドキします。検査の結果はどうだろう、再発していないか、水は溜まっていないか、心臓は元気かな・・・等々。病院の玄関で、夫から、行ってらっしゃい!!と送り出されて車を降りると、覚悟も決まり、落ち着いていられました。今度の11月で倒れて2年です。もう一人で通院しなければ、と思いました。きっと良い結果でしょう。平常心で病院に行きましょう。

昨日の夕食は焼肉でした。とても美味しかったし、息子とも話が弾んで楽しい時間でした。息子たちは、私が思っているより、ずっとしっかりしているのかも、とそんな気にもなるような彼らの話でした。夫と、頼もしい息子たちだね、と話しました。知らず知らずのうちに、私たち夫婦の生きる姿勢が子供たちに伝わっていく。病気になろうが、どんなことが起ころうが、受け入れて、毎日感謝して暮らす姿勢を伝えていける、そんな親になれるように、と願いました。沢山の苦労があって、沢山の幸せがある。父と母も頑張ります。君たちの人生も一杯苦労して、とびきり幸せでありますように。

jun


junさんの新着日記