みんなの日記‐日記を読む‐

雨の日のゴルフ

2022/10/06 21:15jun
読まれた回数:231
ホームコースのコンペでした。35組140人弱の参加者でした。
天気予報では午前中は持つ、ということでしたがスタート直後から雨が降り始め、
止む気配も無くて、久々にカッパを着てのラウンドになりました。

私の組は70代の男性が3人でした。私は初対面でしたが、皆さんフレンドリーでユーモアがあって、すぐに打ち解けて、とても楽しいラウンドでした。雨のうっとうしさを吹き払って、楽しい気分で過ごせたのは、皆さんのおかげだと思います。

キャディーさんも含めて、全員で話が弾む話題の選び方、雨で思い通りのゴルフができなかった時のウイットに溢れる一言、グリーンは重いし、距離も出ないし、ランも出ない。ラフの芝は絡みつく・・・雨の日のあれこれに悩まされ、手袋もグリップも濡れてぐちょぐちょ・・・でもその状況をも前向きに捉えて、少しでも楽しくプレイできるように、と率先して自ら楽しんでいらっしゃる様子に、すごく元気をもらいました。雨で寒くて体も動かず、痛みもあったのですが、18ホール廻ることができました。これって私にとっては凄いことで、自信にもつながりました。終わってみれば、同組の72歳の方は10位でした。優勝はすみれ会でご一緒している80歳の方でした。

皆さんの努力や鍛錬、それを支える心のありよう、健全さ、柔軟さ、そんな事をすごく感じました。私もあやかりたいです。朗らかに、何事も楽しんで頑張ろう!!

雨のゴルフでしたが、とても楽しい良い一日でした。有難うございました。
来月またご一緒できたら嬉しいです。

私が途中でギブアップしないで最後までラウンドして、しかも楽しそうにしていたようで、夫も安心して喜んでくれました。これも有り難いことでした。

jun


junさんの新着日記