みんなの日記‐日記を読む‐

九月も終わりですね

2022/09/30 16:57jun
読まれた回数:230
ゴルフ旅行から帰り、最低限の後始末を終えました。

大量の洗濯物は今日のお天気にも助けられて、全部パリッと気持ちよく乾きました。幸せ!! 家の中の掃除も完了。家中雑巾がけをしました。体調が良ければ、モップよりも雑巾がけが私は好きです。隅々まで丁寧に拭き掃除。元気で掃除ができた事が、これまた幸せでした。
そして、月末の銀行の用事と買い物を済ませて、家計簿をつけたのですが・・・これはピッタリ1万円合わないのです。残金が多いって、妙なのですが、どう考えても、買い物や銀行など、レシートも出して突き合わせて、思い返してみてもわかりません。これは、なんだか気持ち悪くてスッキリしませんでした。
もう少し考えて、家族にも聞いてみて、あれこれ悩んでみましょう。少ないことはあっても、多いなんて不思議です。

九月も終わりますね。今月は訃報が三件ありました。この頃はご家族だけでのお見送りが多いのですね。お別れに伺えなかったので、家で一人祈りました。

天が下のすべての
事に事には季節があり、すべてのわざには時がある。生きるに時があり、死ぬるに時があり、・・・伝道の書3:1ー2

寂しいけれど、それが定められた時なのですね。
どうぞ安らかに。

さてあすから十月。今年も残り三か月。
生かされた者として、精一杯毎日を暮らしましょう。頑張るぞ!!


jun


junさんの新着日記