みんなの日記‐日記を読む‐

体調不良と祈祷会

2022/09/21 17:15jun
読まれた回数:258

ここのところ、何となく体調がすぐれませんでした。家事はどうにかこなしてはいても、息切れして、フラフラするような気がしていました。今日の祈祷会、夫は仕事で行けないけれど、送ってもらおうと頼んでみました。でも約束の時間にぎりぎりだから、と断られてしまいました。そのかわりタクシーで行くように、と言ってくれました。いつもは歩いて行くのにおかしいと思ったみたいです。休めば、とも言われたけれど、タクシーで行ってきました。

 

帰りはゆっくり歩いて家にたどり着きましたが、やっぱりふらつくので、血圧を測ってみたら、脈間隔変動のサインが出ていました。脈拍が50を切っていて・・・徐脈でした。どうりでフラついたり、息苦しかったりするわけです。

とりあえず、横になって少し休んでいました。その後の測定では50代に戻っていました。来月の病院の日まで、様子を見ながら注意して生活しましょう。

 

月末にかけて、予定が目白押しです。孫とのお出かけ、次男の引っ越し、どうか落ち着きますように。

 

牧師先生のご実家は、九州の鹿屋、鹿屋教会です。台風の被害が心配でしたけれど、何も被害は無かったそうです。先生のお話では、物置が倒壊した教会が1か所あったそうです。大きな台風だったのですね。祈祷会の最初に、みんなで被災された方々の為にお祈りをして、献金もしました。慰めがありますように。一刻も早く、日常を取り戻せますように。

さて、次男と食卓を囲める日数もあとわずか。好きな料理を作ってあげたいです。元気出ろ----私!!!


jun


junさんの新着日記