みんなの日記‐日記を読む‐

ゴルフの日でした

2022/09/17 17:47jun
読まれた回数:247
夫は忙しくて、ゴルフレッスンになかなか行けません。
私はお休みしようか、と昨晩先生に連絡を入れたら、駅まで迎えに行くから、体調不良でなければ、来たらどうか? と言っていただきました。

それで、自分でバスを乗り継いで行きます。とお返事をして、本日も一人でレッスンに行きました。バス停から歩きながら、先生を始め、ゴルフ仲間の皆さんが本当に優しく親切に接してくださっているのを改めて感じて、ちょっとウルウルしてしまいました。私ごときの為に・・・本当に有難いです。

レッスンもしっかりこなせたのですが、先日の開場記念コンペの時のことが話題になりました。コンペにもどんどん出て、慣れる事と自信を持つように言われて帰ってきました。自信をもってプレイすること。だめかなぁ、なんて思いながらではうまくいかない。これは本当にそうかもしれません。自信が無くても、自分はこう攻めよう、とか安全パイにしよう、とかちゃんと決めてそれをやり切る。もう病み上がり、とは思わない事。というアドバイスでした。

昔の自分と比べているのは自分自身。今の私のできるゴルフを思い切りやり切る。今年の残りのゴルフの目標にしよう!!と思い帰ってきました。

帰宅したら、注文したアイアンが5本届いていました。アプローチとウッド系、ハイブリッドはまだ届きませんが、それを見ただけでテンションが上がりました。すごく嬉しいです。今度のゴルフ旅行には全部揃わないし、練習もしていないので、使い始めは、もう少し後にしようと思います。レッスンに持参して、先生にチェックしていただこう。

とっても嬉しい買い物でした。古いクラブもグリップを交換して手入れをして取っておくつもりです。お嫁さんなら振れると思います。お嫁さんともまたゴルフがしたいなぁ。お父さんに孫のおもりはまだ無理かしら・・・楽しい夢が広がってきます。感謝して大切に使いましょう。

さて、夕食をつくりましょう。
本日はポキ丼。円安、コロナ・・ハワイは遠く成りましたねぇ。


jun


junさんの新着日記