みんなの日記‐日記を読む‐

しゅくりあで食事

2022/09/16 17:36jun
読まれた回数:287
しゅくりあで食事会でした。今年の初物、松茸も出ました。とても美味。いつもながら丁寧でやさしい味わいの食事でした。幸せな気分に、心もお腹も満たされました。松茸の写真、忘れて食べてしまいました。

         


今月の後半は、沢山の予定が入っています。19日は夫とゴルフ。23日は孫と水族館に出かけます。そして27日からは2泊3日で今日のメンバーに引っ越ししたTさんご夫婦も加わって2泊3日のゴルフ旅行です。夫婦で楽しめるゴルフ、とても楽しみです。みなさん仲の良いご夫婦です。私たちもあやかりたいです。

帰宅してフェイスブックを見ていたら、野口聡一さんの記事を見つけました。

一つ事を成し遂げたなら、さらなる高みを目指して挑戦し続ける。それが生きる流儀だ。と書かれていました。

挑み続けられる気力、精神力に圧倒されます。だからこそ、一つを為しどけられたのだ、と思います。野口さんは長男の大学入学式の時、国際宇宙ステーションとつないでメッセージを下さったのでした。武道館の大きなスクリーンに野口さんが映し出されたとき、どよめきと歓声がわきおこったのを思い出します。


怠惰で、遊んでばかり、と自分の事を振り返ってみて思います。でも、自分には自分の分がある、というのは現実です。何一つ成し遂げられなかったかもしれないけれど、やり切った感はあるのです。今はこの身体、健康状態を受け入れて、感謝して日々過ごしましょう。そんな風に思いました。

野口さん、益々のご活躍を!!

jun


junさんの新着日記