みんなの日記‐日記を読む‐

いつもと変わらぬ土曜日

2022/09/03 19:56jun
読まれた回数:265
8月一杯夏休みをしていた八百屋さん、本日から再開でした。
7時過ぎにトラックが駐車場に入ってくる音が聞こえて、大急ぎで買い物袋を持って出て行きました。ご近所のいつもの皆さんも集まってきて、久しぶりにワイワイとにぎやかな土曜の朝でした。冷蔵庫の野菜室がスカスカ状態だったので、たっぷり購入しました。最後の枝豆と初物の栗がありました。梨やブドウ、りんごも各種あって迷いましたが、私はシャインマスカットを買いました。1000円切っていたので、すぐに売り切れてしまいました。

朝食と朝家事、野菜の始末を終えて、今日は電車でゴルフレッスンにも行きました。今日のレッスンは大盛況。欠席したのは夫だけでした。夫は、1泊2日で登山に出掛けたのです。今日はレッスンを受けながら、新しいクラブの試打もしました。私は2セットゴルフクラブを持っていて、一つをコースのロッカーに入れているのですが、古い方のクラブセットが今の体力に合わなくなっているのです。一番パワーがあったころに買った物で、ヘッドはメンズでシャフトも男性用のシニア向けの物になっています。そのシャフトがあんまり可愛くなかったので、ピンク色にカスタマイズしてもらった物でした。こだわったクラブで私のお気に入りだったのです。シャフトだけ交換しようか、とも相談したのですが、先生のアドバイスはレディースのクラブセットを試打して新しいシリーズでそろえた方が良い、というものでした。今日はドライバーとクリーク、ハイブリッドの6番に7番アイアンを使ってみました。シャフトが柔らかく、しなりもあって、降りやすかったです。打感もソフト。もうあのピンクシャフトのお気に入りクラブを振れる体力は戻ってこないだろうな・・・なんて思いました。ベストヒットした時のキーンという硬い音と強く飛び出す感覚が、懐かしかったです。もう少し迷って、慎重に決めたいと思います。

明日の夕方、ダーリンは帰ってくる予定ですが、久しぶりにお土産メロンパン、買ってきてくれないかな、と期待しています。値上がりしてないと良いのだけれど。楽しみに待っていましょう。・・・あんまり期待できないかな・・・

明日の礼拝、女優Eちゃんは欠席ですね、きっと。午後の部だけれど千秋楽。
成功を祈っています。

jun


junさんの新着日記