みんなの日記‐日記を読む‐

リハビリと証券会社

2022/08/30 17:37jun
読まれた回数:332
リハビリの予約がちょうど12時から。午前の最後だったみたいです。
ずいぶん丁寧に、しかも時間オーバーで施術して下さいました。やっている時は、痛いのだけれど、終わると可動域がグンと広がって動きも滑らかになります。家でも毎日体操しているのだけれど、あんなにはやれていないのですね。少しずつでも改善しているのですから、気長にコツコツと続けましょう。

それから、軽くお昼を食べて、池袋の証券会社に行きました。担当の方が変わったそうで、一度是非挨拶したい、とたくさん電話をいただいていたので、病院の帰りに、寄ることにしたのです。約束の10分前に到着して、奥まった個室に案内されて、まだお若い担当の方が現れました。初対面です。長男より少し年下かな。仕事の熱量を感じました。

資料が用意されていて、現状の説明、今後の見通し、現状ポートフォリオとモデルポートフォリオの比較なんかもしてくれました。とてもわかりやすく資料はまとめられていて、彼の説明も論理的。好感が持てました。前任者からの引継ぎもあったのでしょう、言いにくかったでしょうけれど、遺言信託とか、相続に関する事も率直に話題にしていました。

金融機関とどう付き合うか。現役で仕事をしている時に比べればずっとお気楽なのですが、いつどんなことで、お世話になるかわかりません。誠実に、我が家の考え方などを伝えてきました。

よく理解してくれたと思いますが・・・そうすると彼としては、何にも仕事にならないことになってしまいます。次男のリフォームが終わって、余剰金があれば、その時考えましょう、と伝えて帰ってきました。

なかなかの好青年でした。頑張ってもらいたいです。
彼がくれたお土産袋の中にはラップや携帯用のお箸などが入っていました。
そういえば、マイ箸、持ち歩かなくなってしまいました。なかなかオシャレで使い良さそうなお箸です。また、バッグに入れておきましょう。


さて、食事の準備にかかります。

jun


junさんの新着日記