みんなの日記‐日記を読む‐

今日は家事の日

2022/08/29 20:16jun
読まれた回数:327

朝から台所仕事を頑張りました。料理の作り置き、シンクや引き出し、冷蔵庫の掃除。それになんとなく、くすんだようで気になる食器類の手洗いです。ついでにお鍋も磨いて、最後は排水口の掃除。スッキリピカピカになったようで、気持ちが良いです。トイレや洗面所の丁寧掃除もして、一段落したのは3時近くなっていました。達成感があります。

 

その後、ネットワークの工事屋さんが来ました。これは次男の提案で、ケーブルテレビから変更することにしたのです。料金がかなり安くなり、ネットも早く成る(今のままでも私は充分なのだけれど)等々・・・いろいろ説明してくれましたが、とにかく費用はそんなにかからずに便利になるなら、ということで工事をしています。何人もの方がいらして作業をしていますが、対応は全部次男がしています。

 

マンションのリフォーム工事といい、今回の件でも、次男はずいぶん頼もしくなったと感じます。夫も感心していました。長男気質のお兄ちゃんと、腕白三男に挟まれて、おとなしかった次男。喘息だったし、学校でも目立つことはあんまりありませんでした。それでもコツコツと努力して、自分にあった道をみつけて進んで行きました。就職もそうでした。業者さんと全部の部屋の動作確認をしてくれて、最後は私と夫のパソコンやスマホの設定もしてくれました。ネットワークに入っている家電類の設定もしてくれたのだと思います。システムエンジニアなのだから当たり前なのかもしれませんが、私はちょっと嬉しかったです。

 

夜、夫は都岳連の会合です。息子たちと早々に食事を済ませて、これから読書の時間です。

 


jun


junさんの新着日記