みんなの日記‐日記を読む‐

ステキな年の取り方

2022/08/27 17:33jun
読まれた回数:266
ゴルフ合宿でご一緒させていただいたAさんご夫婦、以前から親しくさせていただいていましたが、今回改めて良いご夫婦だな、と思いました。私と夫もあんなふうに年を重ねたい、としみじみ思いました。

二人で仲良くゴルフを楽しんでいて、奥様の方がダントツに上手なりのですが、それをご主人は気にされていないみたいでした。クラブのコンペで奥様が優勝して、ご主人がビリになったら、最初と最後を締めて、それでコンペからは卒業しようかな、と思っているのだけれど、なかなかうまく行かない、とご主人は言っていました。奥様が優勝した事は3回あるのだそうですが、ご主人がビリになれなかったそうで、ブービーが一番近かった、と言って笑わせてくれました。

お互いを思いやりながら競争したり、褒めたり、けなしたりもありながらも、笑い声が絶えない、楽しい合宿ゴルフでした。ホームコースでは開場45周年記念の大きなコンペが来月に開催されるのですが、同じ組でエントリーさせていただいたので、それが今から楽しみです。

ご主人は80歳を越え、奥様は来年80歳。
私たちもあの年齢まで、元気にゴルフや旅行、食べ歩きなどを楽しみたいと心から思いました。あんなふうに年を取りたいいものです。
話題も豊富で最近のお勧め本も教えていただきました。夫は1冊は既に読了していたので次の本を教えていただき、早速購入していました。
私は1冊目の読書中。自分からは手にしないような種類の本なので、またちょっと視野が広がるような気がして、これも楽しいことです。

ゴルフだけじゃなくて、夫婦の年の取り方もあやかりたいし、お手本にしたいようなAさんご夫婦でした。

来年もまたご一緒できますように。



jun


junさんの新着日記