みんなの日記‐日記を読む‐

楽しい予定

2022/08/21 16:51jun
読まれた回数:406

明日から1泊2日で上高地に行きます。西糸屋さんに泊って、岳沢までは行ってこようと思います。学生時代は岳沢ヒュッテがありました。雪崩で小屋が全壊してしまい、一時は廃業していたそうですが、規模を縮小して営業再開になったということです。名前も岳沢小屋だそうです。もっと元気になって、リハビリも頑張って、いつか涸沢から槍へ登りたい。もう一つは剱岳。夢はかなうでしょうか。・・・とにかくしっかり山の空気を味わって、山を見ながら夫と歩きましょう。若かりし頃の私たち。長い年月が経って、どんな気持ちになるのかな。今からワクワク、そわそわです。

 

礼拝の後、牧師先生の御長女から演劇のお誘いがありました。彼女は女優さんの卵なのです。いや舞台に立っているのだから女優さんなのかな? 彼女の写真が入ったパンフレットを見せてもらいました。夫と一緒に直ぐに予定を確認して、チケットをお願いしました。とても楽しみです。頑張ったねぇ!!と言ったら、本当に嬉しそうでした。コロナ感染で舞台が中止にならないように、みんな万全の注意をしているけれど、無事に最後まで公演できるようにお祈りして下さい。と言っていました。切実な願いなのでしょう。夢に向かって道が続いていきますように。応援したいと思います。

 

夫と次男は昼食後、マンションの設備機器などを選んでいました。次男の好みはシンプルでシック。本当はこれが良い、と息子が言うのは大理石だったり珪藻土だったり、かなり高額ですが、予算の都合上、量産品の一番安価なシリーズから選んでいました。いつかお金を貯めて好みの家をつくってください。夫のアドバイスでだいぶ決まってきたようです。9月から値上がりする物もあり、それは決まった段階でどんどん発注していました。良かったね。夫もなんだか楽しそうでした。

 

さて、留守番用に少し料理を作り置きしておきましょう。

朝一番の新宿バスタからの高速バスです。今日は早めに休みましょう。

 

このまえ喧嘩したけれど、ダーリン有難うございます。


jun


junさんの新着日記