みんなの日記‐日記を読む‐

食事会

2022/08/19 17:01jun
読まれた回数:372

しゅくりあで月に一度の食事会でした。相変わらず、丁寧なお料理と季節感あふれる盛り付けで、思わずわあっ!!と声が出てしまいます。今日のお勧め白ワインもすごく美味しかったです。賞を取ったワインを買い付けて、寝かせて置いたそうです。こっくりとまろやかでしかもすっきりとした味わい。幸せの一時でした。私たちの中で、一番のワイン通は、元客室乗務員だったMちゃんです。彼女がファーストクラスのワインも負けてる。と絶賛していました。しかもリーズナブルなお値段で出して下さるのですから感謝感激です。

最後のデザートまで堪能しました。

        

メンバーの二人は、介護をしています。病院に付き添ったり、施設を訪ねたり、ご実家の片付けをしたり、毎日めまぐるしくしているようでした。月に一度のこの時間が楽しみなの、と言って毎月欠かさず来てくれます。おしゃべりしながらのこんな時間に励まされて、また明日からも頑張りましょう。

 

来月末には介護を卒業した私とAさん、それに転居したTさんの3組の夫婦が軽井沢に集合して、泊りでゴルフをすることになっています。食事会はどうしようか、スキップする?という意見もありましたが、やっぱり食事会は食事会で集まりたいな、ということになり、来月も予約してきました。

 

帰りには、菜園で取れた茄子と甘とうがらしのお土産もいただきました。

私たちのグループだけの貸し切りみたいにして下さるのですが、本当に心苦しいです。

早くコロナが終息して、もっとおおらかに食事ができるようになってほしいと思いました。

 


jun


junさんの新着日記