みんなの日記‐日記を読む‐

高額介護サービス費給付※訂正有り

2022/08/18 21:28伽奈子
読まれた回数:380
役所からお知らせの用紙が送られてきました。

高額介護サービス費給付のお知らせです。

なんか、戻るのは知っていましたが、忙しくて、まだ、調べて

いませんでした。

わたしの方は父の分だけ、なので(母の担当は妹になっています)

父の分です。

読んでみたら、高額介護給付費の支給対象になるので、

記入してください、とあります。

見てみると5月分です。5月27日から老健に入っているので、

そんな金額ではないはずです。

あ、在宅介護+老健代5日分ぐらいとゆうことでしょうか?


自己負担金、26647円。   支給金額、8481円

と書いてあります。これ?って、、結構支給されるんじゃないですか?

あした、役所に、ちょっと電話して、聞いてみますけれど、、

結構支給される、って、書いてありますね。

令和3年8月から、大幅に変更されています。

所得が多い方に得になっています。

いや~~、ほっとしましたよ。。

役所の方から、やってくれて。。よかった~~

あと、合算で支給されるのもあるようなので、

時期をみて、役所に相談してみます。。

※、訂正です。8月から、所得が多いと損をする変更でした。

役所に電話しました。




1件
#1 伽奈子2022/08/19 09:58
いま、役所にお電話しました。

8月からは、所得が多い方は損するとわかりました。

訂正します。

所得が多いと損です。


1件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記