みんなの日記‐日記を読む‐

ただいま。

2022/08/16 18:04jun
読まれた回数:407

私の夏休みは終わりました。セブンツーでゴルフをして、本当はアウトレットで買い物もするつもりでしたが、あまりの混雑に予定を変更して、すぐにホテルに移動しました。ゆっくりと美味しい食事をいただいて、気分よく一日を終えるはずでしたが、昼間のゴルフのことで夫とちょっと喧嘩しました。呑み過ぎると、本音が出るのね・・・と私が言えば、あなたこそ、反省しなさいよ!!と言われて、ちょいと険悪でした。寝る時は根に持って、もう夫とゴルフはしない。レッスンも別々にしてもらう!!と固い決意でベッドに入ったのですが、今朝は夫婦双方でその話題には触れないでいつも通り、サラッと過ごしておりました。ゴルフは相互不可侵条約。これにつきます。

 

そして、なつかしい山荘へ行きました。正味滞在時間は2時間くらいでしたが、本当に懐かしかったです。子供たちと、夏は山荘から登山をしました。西俣から流れる谷川をゴムボートで下ったり、大きな岩から淵へ飛び込んだりしました。寒くなるとたき火をして、お昼は簡単な網の上でバーベキューでした。冬はサンアルピナ鹿島槍や爺が岳、白馬、八方と周辺のスキー場でスキー三昧でした。天気の悪い日は庭にかまくらをつくって中でお汁粉を食べたりしました。巨大雪だるま製作もしました。天体望遠鏡を持ち込んで月や、土星を見たのも思い出します。土星の輪が見えた!とか月のウサギが見えないとか・・・可愛い息子たちとの思い出が一杯です。滞在時間は短かったけれど、私は九死に一生を得る経験をして、また山荘に来れたことに感無量でした。

   

また来るね。さよなら。と声をかけて帰ってきました。

帰りはいつもの温泉に入り、そこでお蕎麦をいただき、アイスクリームを食べました。

変わらぬ味と美味しさでした。幸せ。

 

さあ、明日からまた頑張りましょう。

 


4件
#4 jun2022/08/17 21:01
ぎむれっとさん

今晩は。私は怒りっぽいのだと夫は言います。喧嘩軍鶏とか瞬間湯沸かし器とか言われてました。昔は喧嘩してお財布持って家出しても、帰る実家に同居しちゃってて、行くところも無くて、池袋駅まで行って、千疋屋のパーラーでパフェを食べて・・・家に帰ったこともありました。
 
時は流れて、今は喧嘩しながら仲良くやっていくのが目標かな。夫はどう思っているのかわかりませんが。今回の喧嘩は、コースの攻め方にいろいろ言われたのが原因です。池を越えてカップがあり、それをどうするか。私は女は度胸・・・とスプーンという飛距離が出るクラブを選んでフルスウィングしたいタイプなのです。それで池にボールが落ちてもOK。チャレンジしてみたいのに、夫はストップ!!とか言って、池の前まで一度運んでそれから池越えしなさいよ・・・なんて言うのです。でもこれは私のゴルフなので指図は受けたくないのです。バンカーという障害物を越えられなくて、そこにはまってしまった私に、言うこと聞かないからだ。と言われて本当に怒っちゃいました。なんで言うことを聞く必要があるのか。私はアドバイスなんて求めていない。ほっといてくれ。口出しするな・・・というような喧嘩でした。

お互いに、反省していると思っています。お金払って夫婦喧嘩って正真正銘の大馬鹿夫婦ですから。今日は夕食に糠漬けを出してあげました。しかも水ナス。大サービスです。

ぎむれっとさんのお言葉に甘えて、そうだ。私は可愛い妻なのだ。有り難く思え・・・と心の中で宣言して、溜飲を下げています。
#3 ぎむれっと2022/08/17 19:57
そんなに怒ってらしたのですか。
それは失礼いたしました!
喧嘩の時の話、いつもjunさんがかわいらしくて
うまく言えないけど、なんかいいなあ~って思っちゃいます。
言いたいこと言い合って、それでも仲良く夫婦でいられるのっていいな{#emotions_dlg.haato}

#2 jun2022/08/16 21:50
ぎむれっとさん

今晩は。私たちの夫婦喧嘩でほっこりしている、というのにえぇっっっ!!!と相当驚いた私です。
当事者の私は、相当に怒っていたので、ホッコリする要素がわからないです。

ところでぎむれっとさんも言い争いとか、喧嘩があるのですね。
親戚が集まる夏休みとかお正月休みに、我が家でも義母の意見がうるさい、と夫がどなってしまいすごく気まずくなってしまった事がありました。夫は長男で、義母にしてみれば帰ってきて欲しかったのだと思います。会社をいつまでやるつもりか、とかそんなに社員を雇用して大丈夫なのか・・・とか。事あるごとに言われていました。夫としては評価されずに、帰ってこい、ばかりで腹立たしかったのかもしれません。今は、義母の気持ちも理解できるようになったのだと思います。
夫婦喧嘩、親子喧嘩、兄弟げんか・・・どこの家にもありますね。
聖書の時代から、似たような喧嘩の話が出てきます。

ぎむれっとさんはグチって終わりにできるの、性格が優しいです。
私は、今夜の夕食とかちょっと仕返ししました。糠漬け無し。・・・ふふふ。
意地の悪~~~い私です。


#1 ぎむれっと2022/08/16 19:32
こんばんは。

変らない風景だと、昔のこととか思い出されて幸福になりますね!
そしていつも、かわいらしい喧嘩のお話、ほっこりしています^^

そういう我が家も、今回の帰省でちょっとありました。
義母さんは、明るい方なんですけど、一言多くてしつこいところがあります。
夫がお酒を気分よくいただいているときに、
義母さんが「飲みすぎて太るよまた」とか「今何キロあるの」とか
何回も言葉を変えて聞いてくるので、夫はぷちきれて
「何回も同じこというな!黙っとけ!」って怒鳴ったんです。
怒鳴ったのをみるのは久しぶり・・・。息子はどうしたらいいかわからず固まってました。
そこで、私が言わなくていいのに(私も一言おおいですね;;)とっさに、間髪入れず
「お義母さんになんて口きくの!心配して言ってるんでしょう!返事もしないから何回も言うんじゃないの???」と言ってしまって・・・・。
まーそのまま夫は外に飛び出してしまって(1キロくらい先のコンビニに行ってたそうです:田舎なので遠い)
うちら、義母さんと息子と私、(娘は離れで爆睡中)は~~~~~~って感じの雰囲気になってしまって。
お義母さん、息子である夫に怒鳴られて悲しかっただろうなあ。
いっぱい心配させてるのに。
怒鳴る人、最低ですよねー。

って、junさんの日記なのに、自分の話で愚痴ってしまいました、ごめんなさい!

4件

jun


junさんの新着日記