みんなの日記‐日記を読む‐

2022年8月12日を越える

2022/08/12 09:23伽奈子
読まれた回数:297
こちら雨が降っています。雨雲レーダーを見てみたら、雨雲がかかっています。

気温は28.2度。

今日のしし座は84点。実用的なアイデアが浮かびそう。

ラッキーカラーは紺色。

ラピスラズリのリングをつけてみます。

今日は家族みんな、家にいます。

これから、朝マックを買ってきます。

きのう、お姑さんの家に行ってみました。実はめまいで調子を悪くしています。

メリスロンが欲しいんだけど。切らしているから。お盆でいけないし。

それで、メリスロンを30錠持っていきました。

お姑さんと話していたら、東京大空襲の時のことを思い出して、

語りだしました。お寺の前に死体の山。水を飲みに排水溝に入って、

そのまま死んでいる人の話。熱かったことも覚えているそうです。

泣きだしてしまいました。食べ物がなくて、親戚からいじわるをされたこと、

お姑さんは家柄が良くて、それだけで、みんなからいじめにあったこと。

いろいろ聞きました。もらい泣きしてしまいました。

小学校1年生だったそうです。

戦争は悲惨ですが、いじめとか、人間の素がでる場面なんだな、と思いました。

これから平和だといいな~と思います。


今日も越えて行きたいです。


  

2件
#2 伽奈子2022/08/12 17:35
洒落にならない。お風呂に入ってないから、臭う!
やばいから、シャンプーしてから、
午後の用事に行こう。(=^ェ^=)
お風呂沸かしてきます。
#1 伽奈子2022/08/12 13:04
貧乏暇なし!ってゆうけど、わかるな~~

今、コインランドリーで回している間に

車内で仕事しながら、社員さんとLINEしてる。

それで合間に旦那に電話して、お昼ご飯を聞いた。

生ラーメンとおにぎり(笑)

コインランドリーが終わったら、そのまま買い出し

行きます。(=^ェ^=)


2件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記