みんなの日記‐日記を読む‐

7月25日・今日のあれこれ

2022/07/26 17:51jun
読まれた回数:309
朝、けっこう激しい雨が降っていましたが、今は曇り。湿度が高いです。

夫は朝、7時ころに出かけました。一人今日から出社できるようになったのですが、まだ3人がお休みで、支店長は入院中。もう少し頑張ってもらいましょう。

本日のお弁当
 ごはん・梅干し・塩こぶ  出し巻き卵・鮭の西京漬け・揚げナスの煮物・かぼちゃのソテーとプチトマト マヨネーズ和え・ウインナー・きゅうりの甘酢漬け デザートにみかん 水筒は水出し煎茶。でした。


午後は、NTTとかテレビの回線のことで工事の人が入りました。ケーブルテレビをやめて、次男のお勧めに換えることにしたのですが、結局本日だけでは用が足りませんでした。会社と自宅といろいろ連動していて、私たち夫婦が現役の時は、それでも問題が無かったのですが、今は二人とも退職しているのですから、さすがにいつまでもこのまま、というわけにもいかないのです。慎重に切り分けるにはどうするか。ここで驚いたのは次男の知識でした。息子の提案でやるのがベストだろう、という事になったのですが、夫が帰宅して、確認してもらわないとわからないこともあり、本日はいったん終了となりました。
いつの間に・・・と驚いたけれど、考えてみれば息子は現役SEだし、電話やテレビやパソコン、家中のネットワークのこともある程度はわかるのかもしれません。
母にわかりやすく説明してくれないのは・・・何故?  
次男と三男で納得していたようです。まぁ良いか。仕方ない。

そしてさっき長男から連絡がありました。今日は池袋に泊るそうです。
多分、赴任前に会える最後のチャンスでしょう。もう少し前に知らせてくれたら、弟も呼んでどこかで食事したのに、とは思いましたが、連絡してきただけでも良しとしましょう。さっそく夕食のメニューを変更して準備をしています。


息子たち、成長したものです。今夜は3人が揃います。
母はどんな時にも幸せを祈ります。そしてご飯をつくるよ。

Ever lasting be happy,my sons!!


2件
#2 jun2022/07/27 20:54
ぎむれっとさん

今晩は。お返事が遅く成ってしまいました。
元の夫の会社、本社や各支店で何人の感染者や濃厚接触者が出て居るのかはわからないのですが、建築事業部の池袋支店では支店長始め3人です。現場監督が休みになると、本当に厳しいようです。協力会社の方たちの中からもし現場に入場できない人たちが出ていて、工期の遅れにつながりそうで・・・やりくりが厳しいみたいです。

お盆のお休み、職人さんたちは休ませてあげたいけれど、本当にどうなるのかわからないです。
ぎむれっとさん、どうぞご自愛くださいね。感染から守られるように、と祈っています。
#1 ぎむれっと2022/07/26 19:28

こんばんは!

お弁当おいしそうですね^^
食べたい!

会社の支店長さん、コロナで入院なんですか?
ちょっと心配ですね・・・。
大きな会社で、それだけコロナでお休みになると
残りの人が大変ですね・・・。
ご主人もお疲れになりませんように。
(体力的に大丈夫だと思いますが!)

わたしのところは、コロナ感染者がもう300人超えたそうです。
それでも、規模的に見ると少ないんだそうです。
会議は全部zoomなどになりましたが
点検には行かないといけない・・・それが今の時期で
人数が足りず、資格を持っている人が少ないため
私は近場を含め、出張だらけになってます。

お盆のお休みはとれるのだろうか・・・。



2件

jun


junさんの新着日記