みんなの日記‐日記を読む‐

4回め・・・ダウン

2022/07/24 08:46jun
読まれた回数:317
昨日は4回目のワクチン接種を受けてきました。
過去3回、私は腕がちょっと痛い、くらいしか副反応は無かったのですが、
昨日はちょっと違いました。ワクチンのせいばかりではない無いかもしれませんが、
だるい、息苦しい。家に帰るまでは元気だったのですが、だんだんにだるく成り、夕食の支度を終えたところで、横になりたいくらい身体が動きませんでした。夕食の下ごしらえと常備菜を用意していて本当に良かった。軽~~く食べて、すぐに寝てしまいました。ダーリン、またお片付けをしてくれました。

今日はスッキリ復活しました。接種した腕が少し痛むくらいで、これは今までと同じです。良かった。いつも通りに朝の準備をすることが出来ました。

接種会場は池袋。区役所1階の区民広場という場所です。
過去3回に比べて、混雑しているように感じました。年齢層も若い人から高齢の方たちまでで、中学生くらいのお子さんも居ました。相談コーナーではとてもややこしい話で混迷しているようでした。中国の方?なのか、接種したワクチンが日本で承認されている、とかいないとか、日本で認めてもらえないなら、接種証明を得るためにはこれからインターバルをとって接種をうけなくてはならないのか、でもそうなると必要な時期に間に合わない、とかなんとか・・・片言の日本語とジェスチャー、そのうち中国語のわかる方が話に加わって・・・どうなったかしら・・・
海外でのワクチン接種や病気など、困ることも多いだろうな、と思われました。池袋は沢山の外国籍の方が住んでいる街なんだなぁ、と改めて認識しました。
そこでふと思ったのは長男の事でした。心配してもきりがないけれど。
無事に仕事をして、元気で居て欲しいな、と改めて思ったりしました。

さて、これから礼拝に行ってきましょう。

jun


junさんの新着日記