みんなの日記‐日記を読む‐

連休2日目はMちゃんに差し入れ

2022/07/17 16:18jun
読まれた回数:294
礼拝に行き、Mちゃんに差し入れを渡してきました。

お弁当 ごはんに梅干し・大根と豚バラの煮物・トマトとマッシュルーム・チーズ入りのオムレツ・いんげんのマヨネーズ和え・ウインナー・プチトマト
このほかに、中村屋のレトルトカレーや、キャンベルのコーンスープとクラムチャウダー・キウイとか、プリン・塩飴・水羊羹とか細々した物も一緒に袋に入れておきました。

暑いし、しっかり食べなくちゃね。と言って渡したのですが、ちょっと袋を開けたとたん、嬉しそうに顔がパッと輝いた気がしました。一人暮らしで、いったいどんな食事をしているのか心配になります。コロナに感染しないように、そして就活と残された学生生活を本当に後悔の無いように頑張って過ごしてもらいたい、そう願っています。東京での暮らしが少しでも心安らかなものであるように、見守りながら応援してあげたいです。


帰宅して、天気予報を見ていた夫から、明日はまずまずの天気だから、ゴルフに行かないか、と誘われました。赤羽の河川敷で早朝プレーをするか、ホームコースにするか・・・結局メンバー枠で予約して、ホームコースでプレイすることになりました。大雨続きだったので、明日は予約が多いみたいです。キャディーさんは頼めませんでした。ラウンドレッスン前に、昨日の復習をしてきましょう。それに7月は誕生月なのでクラブからお祝いのワインがいただけるのです。バースデーカードを忘れずに持って行こう!!

少し早いけれど、明日からのために、料理の作り置きや家事を頑張ってやってしまうつもりです。心おきなく遊ぶには、気力と段取りが必要です。

ファイト。

jun


junさんの新着日記