みんなの日記‐日記を読む‐

コロナ・コストコ

2022/07/14 21:19jun
読まれた回数:335
本当は今日、ガイド仲間の方たちと、トレーニング登山に行く予定だったダーリンですが、悪天候で中止になりました。家で仕事をし始めたので、時間が空いたなら、コストコに行きたいな。ストックが無くなってきてるのもあるし、と言ってみました。ちょっと渋っていたのですが、アルコールも残り少ないよ、と言ってみたら,行くか。行こう。と即、気がかわったようでした。わかりやすいね。というわけで、10時過ぎに家を出てコストコに行ってきました。

コロナの行動制限があったころは、高齢者やハンディキャップのある方向けに、週に2回、早朝営業がありました。我が家は、その時間帯で買い物していたのですが、それも今は無くなりました。フードコートも以前はそこで食べることは出来なくて、持ち帰りだけだったのが、今日はみんなそこで飲食をしていました。試食もやっていました。肉を焼いたり、マンゴーをカットしたり、パンだったり・・・けっこうな人数の人だかりで、みなさん楽しそうに、美味しそうに試食していました。私はなんだか抵抗があって、試食はしませんでしたが、匂いだけで充分、そそられました。マスク着用でそこそこ混雑の中、皆さんショッピングを楽しんでいるようでした。でも、コロナの感染者数、また凄い勢いで増加しているのですよね。今後どうなるのだろうか。

我が家は、定番品のみ。手分けして購入して、1時間もしないでお店を出ました。屋内のあの混雑(以前よりは空いているのでしょうけれど)は、ハイリスクの私はよくよく考えなければ、と思いました。

感染が拡大しているのは身近でも感じています。リハビリの担当の先生はお子さんの幼稚園が休園になってしまい、仕事はお休みです。教会学校の子供の保育園も濃厚接触者が複数出たそうで、夏休みを前倒しして、すでに夏休みなのだそうです。のんびりしていないで、4回目の接種を受けてこなければ。

帰宅して、食材の整理と下ごしらえをしました。ブロック肉で胡椒豚を仕込み、ローストビーフ用の牛肉も大きな塊で買ってきました。得意料理になったローストビーフ。また美味しく作るから、楽しみに待っててね。そして天気予報を見たら、明日も雨。残念だけれどホームコースに連絡して、明日のゴルフはキャンセルしました。

15日だから銀行にも行かなくちゃだし、池袋に出たついでに映画でも見て来ようかな。PLAN 75とベイビー ブローカー・・・見たいと思っています。

お天気が悪くても、元気に過ごせますように。




2件
#2 jun2022/07/16 09:26
早瀬 雅さん

お早うございます♪
コストコは、全部アメリカンサイズで、何もかもがとても大きくて大量です。
我が家も今は息子たちが2人も居て、毎食家で食べるので買い物に行きますが、
夫婦2人だけになったら、利用はどうなんでしょうね。
ク車を出してもらえる方、何人かと買い物をして、みんなで分ける、
というのが良いかな、と思いますが、我が家は家だけで
みんな食べ尽くしてしまいますから、息子たち恐るべき食欲はありますですね。
一度くらい、行かれるチャンスがあると良いですね。
#1 早瀬 雅2022/07/15 22:49
こんばんは。

私が住んでる地域にやっとコストコが出来たんだけだけど、コストコに行くまでにバスを乗り換えて約1時間半~2時間くらいはかかりそうな所に出来たので今度、いつ行けるか分からないようなところでオープンしてからまだ一度も行ってないんです(ぅω=`)

バラエティ番組では、よく出てくるんだけど、鹿児島は、なかなかテレビでよく取り上げられてるようなお店は、少ないですょ。
2件

jun


junさんの新着日記