みんなの日記‐日記を読む‐

39.9度のゴルフ

2022/06/30 21:10jun
読まれた回数:311
本日はホームコースでのラウンドレッスンでした。
暑いだろうな、と覚悟はしていましたが、予想通りでした。帰宅してテレビを見たら、コースのある地域は39.9度だったと言っていました。どうりで。日焼け止めをバッチリ塗り、UVカットのアンダーウエアを着て、しっかりキャップもかぶっていたけれど、顔や腕、首スジなどが今も熱くほてっている感じがしています。相当日焼けしてしまったようです。涙

夫は仕事で不参加で、私ともう一人すみれ会のメンバーの方とのツーサムでした。先生に細かいことまでかなり丁寧に指導していただきました。でも、私は午後の上がり3ホールは、どうにかやっとプレイしているという有様でした。1ホールごとに水分補給をして塩飴やクエン酸も補給して、氷嚢で身体を冷やして・・・ヤットノ思いで最終ホールまでクリアしました。へろへろになってしまったけれど・・・我ながら上出来でした。あまりの暑さに前の組は午前中の9ホールで終了していましたし、コース自体空いていたようです。この暑さでキャンセルが多かったのでしょう。私、良く頑張りました。

メンバーの方たちは、夏場は涼しい別荘へ行かれる方が多くて、すみれ会も夏は休会なのです。私は7,8月のゴルフをどうしたものか。8月に合宿があるのと、弟と軽井沢でプレイするのとしか今は予定がありません。夕食の時に夫に話してみたら、早朝4時からスループレーができるゴルフ場があるから、そこを利用してみるのはどうだろう、と言っていました。先日プレイした赤羽も早朝スルーをやっていました。それもありかもしれません。ちょっと遠いけれど、山荘に泊ってゴルフは?今年は私大丈夫だよ、と言ってみたのですが・・・夫は仕事が忙しくなってしまったようです。OKは出ませんでした。仕方ないですね。いろいろ工夫して練習しましょう。

2件
#2 jun2022/07/01 16:26
早瀬 雅さん

こんにちは。暑いのですが、コンクリートの上ではなくてゴルフ場は木が沢山あるのと、下は地面ですから、それだけでもずいぶん違うと思います。でも、陽射しはじりじりと強かったですよ。
それに芝が枯れないように、時々スプリンクラーで散水していました。それも打ち水効果というのか、少しだけ涼しくなったような気がしました。

でも、バテますね。今後は考えようと思います。早瀬さん、お大事に。
#1 早瀬 雅2022/07/01 15:30
こんにちは。
熱中症にはなりませんでしたか?

私は、炎天下のなかチャリンコに乗ったら、熱中症でバイトを早退してしまいました(´θ`llll)
2件

jun


junさんの新着日記