みんなの日記‐日記を読む‐

すみれ会ゴルフ

2022/06/22 20:12jun
読まれた回数:304
月1回のすみれ会ゴルフでした。毎回、相当楽しいゴルフコンペなのです。今日の参加者は総勢22人で、全部で7組出ました。コンペの後には久しぶりにパーティーもありました。漸くコロナが落ち着いてきた、ということなのでしょう。新規入会の方の紹介があり、10年務めて下さった会長さんが退任されて、9月からは新会長のもとでの開催になる、など会則も含めていろいろな説明があり、採決も行われました。建設的な意見がたくさん出されて、よりよく変わっていく契機になるような変更が行われるのだと思いました。皆さんの良識と、ゴルフ愛に溢れた会でした。

本日の使用グリーンははBグリーンでした。苦手なグリーンなのですが、べてらんキャディーさんの読みに助けられて、パットはなんとかなりました。有難うございました。

今週末は理事長杯の2回戦が行われるので、Aグリーンは仕上げをしているようでした。
グリン周りのラフは刈り込んでいましたから、すぐに転がり落ちてしまうでしょう。
硬くて速いグリンにするのでしょうね。昨日のAグリンは9.5でしたから11くらいにするのかもしれません。 フェアウェイのラフは深くて、今日もラフに行ってしまうと降り切れない感じでした。
16名の予選通過者の中に、一緒に合宿に行くYさんが入っています。Yさんは70で、5位で予選を通過しています。素晴らしい!! 頑張ってもらいたいです。

ところで、私の今日のゴルフはまずまずだったと思います。昨日よりは自分で納得できました。やはり練習柄あるのみ。日々コツコツ練習しなければ、と思います。諦めたら、そこで終わりですものね。ゴルフの難しさと楽しさを感じます。 
明日一日はゴルフはお休みで、明後日もゴルフです。明後日は夫も一緒のコンペです。夫とは組も違うし、初対面の男性メンバー3人に私、という組み合わせですが、落ち着いて頑張って楽しんで来ようと思います。前回ご一緒させていただいた方もユーモアのセンスあふれる紳士の皆さんで楽しかったのです。

明日は家事を頑張って、体のメンテナンスをして、明後日に備えます。



jun


junさんの新着日記