みんなの日記‐日記を読む‐

突然やって来る息子

2022/06/21 19:55jun
読まれた回数:312
昨晩、9時過ぎに長男から連絡がありました。
今週1週間、家に泊めて・・・という連絡でした。
今日からなの? と聞いたら、そうです、という返信。でも、昨日はそれに続けて、急で申し訳ありません、なんて書いてありました。超めずらしい。夜、遅く成りそうだから、夕食は不要です、ってもう9時だからとっくに食べてしまっていましたが・・・おつまみセット、小さめの焼きおにぎり1個、きゅうりの糠漬け、明太子と卵焼きを用意して、メモを残しておきました。ビールはワインセラーに入れてあるよ。

出張から帰国して、きっと忙しいのでしょう。でも、私たちも確認したいことも山ほどあるのです。
駐在への出発はいつなのか。社宅の退去の日程も決まったのか。仮住まいの契約は終わったのか・・・などなど。それに、探している土地のことでも話しがしたいのですが・・・とにかく今週は無理なのだとか。無理とは何ぞや。日程がきまっていないのなら、そう言えば良いのに、とは思ったけれど、長男に限っては仕方ないなぁ、と妙に納得してしまいます。相変わらず、の長男。後でお嫁さんに聞くしかないですね。


そして今朝、予定通り夫と二人でゴルフに出かけました。
食材はたくさんあるしパンも買ってあるし、何とでもするでしょう。こちらはこちらの予定をこなしていくしかありません。明日も私はすみれ会のゴルフですが、夫は明日は在宅なので、息子と諸々の話も少しはできるかもしれません。それに期待しましょう。

ところで今日のゴルフ、昼食にAさんに誘われて生ビールを呑んでしまった私は、午後しばらくはホロ酔いで集中力がありまのせんでした。飲まなければ良いのに、夏場は誘われると、どうしても飲んでしまいます。これ、最高に美味しいビールだと思います。
夫は今日は飲みませんでした。そして先日のリベンジ。意志強固でした。

明日は、真面目にスコアアップを目指します。


jun


junさんの新着日記