みんなの日記‐日記を読む‐

豊田市美術館

2011/07/24 10:29ごじゆうに
読まれた回数:1229
昨日 娘とフェルメール<地理学者>とオランダ・フランドル絵画展へ。
夏休みに入った土曜日、
混んでいる。

なんたってフェルメール展だから。
ずらずらっと展示してあるが
フェルメールどこ?

最後のほうに一点。

ん?これがチケットに印刷してある
<地理学者>か、これだけ?

チケットよ~く見てみると
フェルメール<地理学者>とオランダ・フランドル絵画展
どこにもフェルメール展なんて書いてないよ~。

いや~一本とられたね。

有料イヤホンガイドの声は、佐々木蔵之介。

常設展も夏休み家族向け?で
楽しい。



2件
#2 ごじゆうに2011/07/25 10:11
こんにちは!
子供連れは、思い通りにはいきませんね。

私も子供三人います。それも年子、その二つ下という並びで。

しかし、子育ても アっ!という間。

美大生になった娘とは、たまに美術館へ行きます。
(やはり、友達と行くほうが多い)

子供が小さいうちは、なかなか自分の思うように動けませんが、
その時の時間は、子供のかわいかったことしか思い出せない。
もう戻っては来ないと思うと
本当にさびしいです。涙です。

子供さんとの時間、宝!

#1 いちじく2011/07/24 14:27

はじめまして。美術館、私も好きです。
私は絵のことは全く詳しくないですが、歴史を感じるものが好きです。

少し前子供(1歳)を連れて横浜でやっていたピカソ展に行きました。
始めは静かにしていてくれましたが、やっぱり飽きる。
最後の方に有名な絵画がいくつもあるのに、
そこは速足で通り過ぎ…周囲からは「あらら…」的な視線。
苦い思い出です(^^;

2件

ごじゆうに


ごじゆうにさんの新着日記