みんなの日記‐日記を読む‐

SNS

2022/04/09 17:46伽奈子
読まれた回数:341
中年期からずっと、SNSと一緒に生きてきた。。

大小合わせると、10個ぐらいのSNSをやっています。

割と発信するほうで、よく打っています。。

多すぎると、最近、ちょっと思ったけど、、

これでやっていこう、と思いました。。

プラスになることは多いですね。。

もちろん、マイナス面もありますよね。。

私は社会に出ていた期間が短いので、、常識外れのところがあるけど、、

ま~、そのまま、中年期をSNSと過ごしましたね。。

老年期も生きていれば、継続していきたいです。。

老年期をともにできるSNSに再登録して、やっています。。

いまのところ、優しい方ばかりですね。。

介護や子育てのお話しをしています。。

ちょっと、このSNSになかなか、慣れないんですよ。。

ちょっと、早かったかな??と思っていましたが、、

案外、同世代の方もいらっしゃるので、こちらとも、ともに

過ごしたいな、と思っています♪

スマホがあれば、旦那の実家に居る時にも、できますしね。。

ひとりでカフェに行って、打っていることも多いです。。

ま、父の介護をしながら、スマホから打っていてもいいんですよね(・∀・)



  

3件
#3 伽奈子2022/04/10 19:26
ゆいさん、こんばんは~(・∀・)

もちろん、わたしも、うきうきさんのSNSも楽しんでいます。
うきうきさんは、お金の事以外でも、発信していらっしゃる方が多くて、たのしいです。
私は、主には、ツイッターとユーチューブですね。あと、マニアックなところまで、利用させて
いただいています♪グリーも2年前ぐらいまでは、やっていたのですが、クリノッペのお世話が
なかなかできないので、やっていません。

うきうきさんでは、これからも、どうぞ、よろしくおねがいしま~す(・∀・)


#2 ゆい2022/04/10 18:58
SNSで多用しているのは、『オンライン家計簿 うきうき』『LINE』『Instagram』ぐらいです。
以前は『GREE』をしていましたが、最近は放置状態です。
"しろつく"、"ハコニワ"、"クリノッペ"というゲームに夢中でした。

『うきうき』など、気ままにSNSを楽しんでま~す。
#1 伽奈子2022/04/09 18:23
とあるSNSで、幸せの量について発信している方がいました。

なるほどな~と、思いました。


あんまり、過剰に幸せを感じるのは、損しちゃうのかな?

そんなこと、思いました。


3件

伽奈子


伽奈子さんの新着日記